Yasuさんの休憩室

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
第2001回 「好きなアイスの種類は?」

家の冷蔵庫には、アイスの常備は必須ですね?

YASUの好きなのは

もなか系

チョコもなかジャンボ

あずきもなか

バニラもなかジャンボ

皮の

パリッとした感触がたまりませんね

和歌山県の 「あら川」まで
桃を買いにいきました

DSC_0073.jpg

直売所で買うと、超うまい!

DSC_0072.jpg

アイス

桃アイス

果肉が入って、暑い日だったのでうまかった!

加太_国民休暇村


昼食は、加太国民休暇村で、

バイキング食べ放題

加太_国民休暇村02

昼食 1500円 チョイ贅沢

さらに 魚 ・ コーヒー・ケーキ・フルーツもガッツリいただきました。

加太_国民休暇村03

本館の向かいには、

第2次世界大戦の時に使われていた

弾薬庫跡 が ありました。

加太_国民休暇村04

この辺に 「砲台」があって

侵入する船や飛行機を迎え撃っていたんだ?

 出かけると、新しい発見があるのが

楽しいですね? 



太ももに

小さなぶつぶつができ・・・

「虫にでも刺されたかな?」と思い、

放ってたら・・・


ブツブツが水ぶくれのようになっって

太もも一面に広がっていく

気色わる~!

あわてて近所の病院にいったら

 帯状疱疹

と診断されました。

子供の頃にかかった

「水ぼうそうウイルス」

神経の中に何十年も潜んでいて

体が弱った時に

皮膚とか神経に発症する病気

だそうです。

帯状疱疹

幸い、早くに医者に行って、

薬を飲んだので、

大分症状は改善されましたが・・・


40年近くもYASUの

神経に潜んでいて、

手術後に体が弱った時に

「いまだ?」と発症したんですね?

恐るべし、水ぼうそうウィルス!

京都市内(烏丸三条)で、用事があり

時間が空いたので、近くをうろついていると

六角堂1

何やらお寺があるので、入ってみた。

六角堂2

六角堂 西国三十三所 札所。 聖徳太子建立?

六角堂01

建物の形は、「独特」で、上から見ると「六角形」なのかな?

六角堂00

六角堂02

10円を入れて、線香が2本買えるので、

案内の通りにお供えしてみました。

六角堂03

六角堂05

聖徳太子が 沐浴した池?


市街地の真ん中に

こんな  「由緒ある寺が普通にある」ところが

京都のいいところです。
遠距離の親戚に電話をしようとして

「長距離通話は、固定電話のIP電話が安いから」と電話しようとしたら・・・

嫁から 待った  がかかった。

いま、家族の携帯は

「カケホーダイ」契約だから

携帯を使わないと損!

カケホーダイ01

なるほど! 
IP電話は安くても 
8円 / 3分 とか料金がかかるが
携帯なら、カケホーダイ
通話料はかからない

「携帯の通話料は高い」
思い込んでましたが
「逆転現象」 が起きているんですね?

Before  | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
