日記

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
お越しいただき、ありがとうございます!  大阪城>
ようこそ。ゆっくりとしていってくださいませ


日常のいろいろなことを
ノベーっと書いてるおっさんのブログです。
お気軽に立ち寄ってくださいませ
遠距離の親戚に電話をしようとして

「長距離通話は、固定電話のIP電話が安いから」と電話しようとしたら・・・

嫁から 待った  がかかった。

いま、家族の携帯は

「カケホーダイ」契約だから

携帯を使わないと損!

カケホーダイ01

なるほど! 
IP電話は安くても 
8円 / 3分 とか料金がかかるが
携帯なら、カケホーダイ
通話料はかからない

「携帯の通話料は高い」
思い込んでましたが
「逆転現象」 が起きているんですね?
ヘルニアの手術も、無事終わり、

病院から帰ってきました。

腹腔鏡で簡単な手術でしたが

手術の当日から、歩く練習したのには驚きでした。
(点滴とか、尿管がついた状態で)

今は、 「早く、動く練習をした方が回復が早い」
という考え方のようです。

病院食


病院食。

絶食を経験した後なので・・・

「食べることができる幸せ」を感じました。
よくいく 「回転すし屋さん」 にて・・・

注文を 「タッチパネル」で選ぶと

お寿司が 新幹線に乗って運ばれるのですが・・・

いつもは、スムーズな 新幹線が

「ガラガラ」 と音を立ててます。


よく見ると・・・

回転すし_新幹線

先端が割れてる(汗)

事故車・・・?

この破損具合から想像するに

落下させましたね!


ブレーキが効かずに、オーバーランしたか?

乱暴な客が振り落したか?


お寿司の味には関係ないから

いいけど・・・・


少し笑えました。



大阪では、5月17日の

「大阪都構想の賛否を問う住民投票」のため

駅前、街中で

「街頭演説」が活発です。



都構想宣伝カー02
都構想宣伝カー01

ローカルのニュース番組・新聞・チラシでも

賛成派・反対派の主張や意見が

見られますが


各々の主張が180度異なり、

「グダグダ感半端ない」


維新・・4000億円 税収改善される
反対派・・・税収は 1億円も改善されない


維新・・・福祉・生活の向上
反対派・・負担増加、福祉の後退

十分に議会で審議せずに、住民投票に突入してしまったので、
論点がぼやけ。
主張がばらばらになっているようです。



関西では、選挙に強く、そこそこ「議席」を持っている維新なので

反対派の議員さん達のトーンも低めです。

怒らせると選挙で対立候補を立てられ、

自分の首が危なくなるので・・・





まあ、地方の住民投票に 

これだけ大阪市民が注目し、

関心を寄せてることが

橋本市長の「功績」かも?


橋本徹
生まれて初めて、救急車に乗った。

会社から帰宅途中に

腹痛で、歩けなくなり、

守衛さんに救急車を呼んでもらった。


救急隊員曰く、

鼠径ヘルニア(陰嚢部に腸が入り込む症状)で

早く処置しないと、「腸が壊死する」らしい。

だけど・・・・・

夜、7時を過ぎていたこともあり、

なかなか、受け入れ先の病院が決まらない。

30件近く電話してくれて

受け入れ先が決まったのは、3時間以上たってました。

幸いにも、血流を止める程のヘルニアではなかったので、

「腸の壊死」には至らずに済みましたが・・・


腹痛を耐えながら、待つ時間のながいこと・・


病院で腸を押し戻すことができたので、

応急処置はしてもらいましたが、再発防止のために

後日、入院・手術することになりました。


もし、受け入れ先が決まらず、「腸が壊死」していたら・・・と思うと

ぞっとします。

これだけたくさん病院があるのに、救急対応できる病院は少ないようです。




Before  | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
