岡山旅行?牛窓?寒風陶芸会館

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
牛窓のオリーブ園からヨットハーバー

牛窓_ヨットハーバー

娘 「思ったより、小さい港やな?」

ヨット遊びできる金持ちはそんなにおらんでしょう・・・

車で30分ほど走り、  「寒風陶芸会館」 に
 「絵付け体験」 をしに行きました。

寒風陶芸会館01

寒風陶芸会館02
館内の様子

寒風陶芸会館03
牛の楊枝入れ

寒風陶芸会館04


寒風陶芸?備前焼きの分派らしいです。
(説明よく聞いてなかった。係りの人すみません)
絵付け体験

"陶芸体験"と"絵付け体験”が出来ます。

子供達が"絵付け"に挑戦しました。

絵付け体験02

まず、鉛筆で"下書き"
絵付け体験03

息子は"絵皿" 娘は"マグカップ"

絵皿は"青の単色"、マグカップは"多色"
(申込みの時選びます)

絵付け体験04

絵皿の完成・・・・「え?これで・・・・・もういいの?」

所要時間15分

絵付け体験05

マグカップ・・・・所要時間 2時間


1?2ヵ月後 に焼き上げて 送ってくれます。

"へたくそ"でも自分専用の 皿やカップができて、
いい経験になったと思います。





























この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/99-d143957c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
