岡山旅行? カブトムシとり体験

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
ホテルのイベント 「カブトムシとり体験 一人 \500.-」

PM 4:00 に集合。
かぶととり01

「スナック」で”料理教室”みたいですが・・・・

かぶととり02


”かぶととり”の”しかけ”です。

ストッキングにスイカを入れて

 「黒砂糖」と「水」と「焼酎」 を混ぜて浸します。

PM5:00頃 木に「仕掛け」をセットします。
かぶととり03


ホテルの人の案内はこれで終了! 

かぶととり04


「翌朝 AM5:00頃に頑張って起きて捕ってくださいね(笑顔)」


翌朝 AM5:00 頑張って起きました。

仕掛けをよく見ると・・・・・

かぶととり11


 「くわがたがスイカを吸ってる!」 
  (写真では裏側なので見えませんが・・)

慌てて捕ろうとしたら・・・・

・・・・ポトッ・・・・・・

 「オスのクワガタを落としてしまった!」 

仕方なく、"メスのクワガタ”のみ2匹ゲット。

息子 「”オス”が欲しかったなあ。」 

確かに”メス”のクワガタのみでは  "地味”  過ぎる・・・

1時間後にもう一度 トライすることに・・・

早朝の景色
かぶととり12

早起きしたご褒美・・・・


AM6:00頃 再チャレンジ

 「オスのクワガタがいる!」

今度は慎重にゲット!


息子は野生の 「くわちゃん」が捕れて大喜びです。
かぶととり13


他に2組 イベントに参加したのですが、

”オスのくわがた”が捕れたのは、私たちだけだったそうです。

一組は、寝坊して、起きれなかった とのこと(笑)



この記事へのコメント
これぞ夏休みって感じで良いですね♪
2009/08/18(火) 15:44 | URL | taihakusei #-[ 編集]
頑張って早起きされた甲斐がありましたね。
早朝の綺麗v-353v-353な景色も見れて良かったですね。
2009/08/18(火) 17:56 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
コメントありがとうございます。実は、私のほうが楽しんでたかも?
私が子供の頃は、「カブトムシ」とか「クワガタ」は珍しくもなく、あまり興味がなかったのですが・・・
息子もいい「体験」ができてよかったです。
2009/08/18(火) 23:48 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
たまには、「早起き」するのもいいものです。「早朝の空気」はすごく気持ちがいいですし、
その後の、景色を見ながらの「朝風呂」も他のお客が誰もいなく、貸切で最高でした。

2009/08/18(火) 23:56 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/95-917d5087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
