アイスコーヒーが大好きなアメリカ人

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約9年間、週1でアメリカ人の教える英会話教室に通ってます。その時に面白いと思った話題を紹介します。

ある日のレッスンで「アイスコーヒーは最高だ!冬でもアイスのコーヒーを飲みたい!」と熱く語り始めました。彼が10年前に始めて日本に来たとき、自動販売機に冷えたコーヒーが売っているのを見て驚いた。
当時、アメリカではコーヒーはホットしかなかった そうです。
すっかり日本のアイスコーヒーのファンになった彼は、最近 ロサンジェルスの スターバックスでアイスのメニューが出来ているのを見て、大変喜んで注文した。
けれど・・ 「シロップがない」 「粉末の砂糖は、アイスコーヒーには溶けきらない」  
アメリカのコーヒーショップに「ガムシロップ」が早く普及する事を切望する先生でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/9-99460055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。