甲子園の阪神ファン

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
金曜日 甲子園へ阪神の応援へ。

阪神ファンの息子(小5)と親父(72歳)が先に行ってます。

私は、東京出張から 甲子園へ直行

    (アホです)

1時間ほど遅れていくと・・・

先に息子たちが まわりの「虎キチ」たちと盛り上がってます。
甲子園02

全選手の 応援ソングを覚えてる息子に、
前の席のおばさんが「ボク、すごいな?おばちゃんがアイス買ったろう?」
と言うような「ノリ」です。

スタンドには「円筒形」のものを背中に背負ったお姉さんがウロウロしてます。
甲子園03


そうです。生ビールの樽を背負って、販売しているのです。
甲子園04


早速、注文! 一杯600円(ちょっと高い?)
若いお姉さんが「笑顔」で一生懸命「サーブ」してくれるので、
おじさんは鼻の下をのばして買ってしまいます。
暑いし、よく売れてるようです。

ビールを買うたびに、前の「知らないおばさん」が、
「兄ちゃん、これ(あて)にうまいで?」といって、
”チーズのあられ”とか、”柿のたね”とかをくれます。

7回には「お決まり」の風船飛ばし。

甲子園05

肝心のゲームは・・・
ブラゼルのホームランで逆転勝ち。


試合が終わってからも・・・

・・・応援団の人達と「大合唱」 
甲子園07


赤星のユニホーム(53)を着てるのが、息子です。

甲子園に行くなら 「1塁側アルプススタンド」 
 「ライト外野席」 がお勧めです。

その後、おばさんにいただいた 「あて」 でおなかいっぱいになり、

晩御飯が食べられなかったYasuでした。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
”甲子園”へ行かれたのですね~
この試合はブラゼルのホームランで逆転勝ちして嬉しかったです。

私は甲子園で生で試合を観る事は出来ないので残念ですが
↑の画像で”球場”の雰囲気を味わせて貰いました^^

息子さんは”赤星選手”のファンなんですか?
2009/08/03(月) 22:13 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
息子は、かなりのファンです。その日も父に赤いリストバンドを買ってもらってご機嫌でした。
甲子園に一度 来られたら面白いですよ。
2009/08/03(月) 23:40 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/84-7bcc2b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
