FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



カキ氷と言えば「しろくま」・・・・
南九州の喫茶店では普通にあるメニューです。
カキ氷に 練乳がかかっていて、フルーツとかあずきが乗っかってます。

しろくま


小学生のころ、大阪の喫茶店で「白熊!」と言って、変な顔をされたのを覚えてます。
母の故郷の大分の喫茶店で良く食べていたのですが、南九州限定メニューだったんですね。
最近は、関西のスーパーとかでも、カップ入りの「白熊」が売ってるので、よく買ってます。
この記事へのコメント
”しろくま”のかき氷、聞いた事がありますが、美味しそうですね~♪
かき氷は久しく食べていません。

体調、大分よくなられて良かったですね。
今週も出張があって大変ですね・・・
どうぞ気をつけて行って来てくださいね。
2009/07/27(月) 22:43 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
カキ氷は大好きです。「白熊」美味しいですよ?

明日は出張ですが、今回はゆっくりと出来そうです。(多分)
2009/07/30(木) 01:36 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
食べ物ネタ大好きです(笑)
私も白クマ大好きです~♪
コンビニで見かけると必ず購入します
練乳の甘さが癖になりますよね~
2009/07/31(金) 19:49 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
こんばんは。確かに最近「食べ物ネタ」多いかな?カキ氷は、練乳ですよね?
2009/08/01(土) 21:33 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/79-7d6f01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
