ちまきの写真

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
柏餅_ちまき_b1和菓子やさんの"ちまき"が美味しい! 娘の友達のお父さんが、和菓子職人さんで、一度いただいてから、毎年子供の日には買って楽しんでます。

何も入ってないシンプルな味ですが、もちもちとしていて、ほのかに笹の香りがして 美味ー!
ちまき01丁寧に3重に巻かれている笹をはがすと。
ちまき02
ちまき03このモチモチ感伝わります?

ささやかな朝の幸せでした。




この記事へのコメント
ちまきいいですね~☆ 
かしわ餅もいいですね(^O^) 
こどもの日って感じですね~o(^-^)o
2009/05/05(火) 11:31 | URL | まな #-[ 編集]
シンプルだけど ほんのり甘くて
とっても美味しいですよね♪
私も大好きなのですv-345
食べたくなっちゃったw
2009/05/05(火) 22:18 | URL | 花音 #9GWVC0v.[ 編集]
コメントありがとうございます。
丁寧に巻いて、とても手間が掛かった食べ物ですね。
この時期にしか、売っていないし・・・
家族で美味しくいただきました。
2009/05/05(火) 23:35 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/5-12ad8782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
