Yasuの東京出張?--新幹線のすごし方

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
本でも読みながら一眠りしようかな?
ふと、携帯を見ると携帯の着信履歴には、3件の留守番メッセージ。
大体用件は、検討がつく。
「さっさと片付けてのんびりしよう」と、デッキに出て電話。
  

しかし・・・

・・・1件片付けると、また別の新しいメッセージが・・・
宣伝の通り、トンネルの中でもDOCOMOは途切れずに通話が出来る。


・・・・気がつくと 到着30分前

せっかくのグリーン車なのにほとんどデッキで電話してしまったぁ!

車内販売で、弁当を買う。 
21世紀出陣弁当。\1,050.- 
本陣弁当

実はファンです。
竹の皮の容器に入っていて、季節、販売場所に合わせて「おしながき」を変えてます。
串にさしたこんにゃくに 味噌をつけて食べる「こんにゃく田楽」は「レギュラー」でいつもついてるようです。


今日は、本社で用事のあと、東京のホテルで泊り。

「一緒にばんめし食べる人(飲む人)を確保しなければ」

・・・食べながら密かに思うYasuでした・・


・・つづく・・・
この記事へのコメント
折角の”グリーン車”でゆっくり出来なかったのですね。。。
”お弁当”美味しそうですね。
駅弁もいいですね~
2009/06/14(日) 12:26 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
こ、これが駅弁!?
グリーン車は豪華そうでいつも羨ましいなと思います
ただ混雑時に普通列車にグリーン車がついて、その中がスカスカだとイラッと来ることがありますww

東京都内は良い店が多いみたいです><

出張お疲れ様です!
2009/06/14(日) 16:17 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
最近は、携帯でどこでも連絡が付くので、結構大変です。
駅弁は、いろいろと種類があって、楽しいですよ。
よろしければ、日本全国の駅弁を食べ歩いてる「知り合い」のHPがありますので、訪問してあげてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~VN4T-NNMY/
2009/06/14(日) 19:51 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
金曜日の 夕方6時ごろから 東京発の新幹線はいつも満席になります。最近は、ポイント利用者がふえて、グリーン車も満席の時もあります。 16両編成で 5~10分間隔で満席・・・JR東海さん、儲けすぎ? 都内の「下町」の店等に行ってみたいのですが、いつも行くのは「居酒屋」ですね。
2009/06/14(日) 20:04 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
HPの貼り付けありがとうございます。
見せて貰いますね。
2009/06/14(日) 21:34 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
美味しそうですぅ!
私は好き嫌いが多いので基本的に「幕の内弁当」は
選ばないようにしてるんですけど
列車の中で食べるときっと特別な味になりそうですねw
2009/06/15(月) 11:04 | URL | 花音 #9GWVC0v.[ 編集]
給料の半分以上を電車に使って、2000食以上駅弁を完食している、変わり者の鉄オタのHPです。
2009/06/15(月) 22:53 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
駅弁もいいですよ。私はいろんな味が楽しめる幕の内とかが好きです。
2009/06/15(月) 22:56 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/44-926459bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
