29年ぶりの同窓会

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
昨日、29年ぶり 中学校の同窓会に行きました。

幹事から電話をもらい、現在、付き合ってる友達が誰も来ないけど、
30人も来るそうなので、
 「まあ、いいか?」 

会場につくと、幹事のお出迎え
 「S君!」 
相手も 「Yasu ! 」 
すぐにわかりました

男は、5割方、思い出したが、
女の子は「・・・・?」
名前を聞いても話をしても、数人しか思い出せない

中学のおぼこい顔の記憶43?4のおっさん・おばさん を当てるのだから、大変な作業だ。

・・・その時、幹事のS君が持ってきた秘密兵器・・・

・・卒業アルバム

写真と見比べると ああ! あの「A子」 「N美?」  「Kくん」

・・・・・中学時代の記憶が蘇る。


ナイスだS君! 同窓会には、卒業アルバムは必需品だね。 

記憶が蘇ると、超楽しい! 

昔の思い出話とか、他の友達の近況とか大盛り上がり。 


幹事 4人が、住んでるのは 

 「大阪」    「神戸」   「奈良」 

・・・君たち、どうやって、知り合って、連絡とったの? 


・・・つづく

この記事へのコメント
昨日は”中学校の同窓会”があったのですね。
旧友のみなさんと思い出話しが出来て良かったですね。
私はなかなか同窓会へは出席出来なくて^_^;
2009/06/08(月) 23:06 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
高校を卒業する時幹事を決めてから卒業したので
きっとする時は私が幹事・・・。
ぅー どうやって連絡取るんだろう??
きっとみんなバラバラだぁi-202
2009/06/09(火) 00:01 | URL | 花音 #9GWVC0v.[ 編集]
同窓会。是非、出席してみてください。幹事の人とかすごい喜びますよ。
2009/06/09(火) 21:58 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
花音さん、幹事ですか?大変ですね。皆 喜ぶので、是非頑張って開催してくださいね。
2009/06/09(火) 22:02 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/41-2341d3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
