パイナップル は 丸ごと買う!

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
パイナップルは、丸ごと買ってきて、切ったほうが
香りもいいし、絶対うまいんやぁぁぁぁ!
 


最近ハマって、よく買ってきます。

切るのは、なぜか私の役割。 

pine01.jpg


1個 2?300円(安い!)



pine02.gif

見た目よりは、皮は柔らかく簡単に切れます。 



pine03.gif

芯を取って・・・

適当に切ります。


pine04.jpg


切る人の特権で、こっそり少しつまみ食い。 

冷蔵庫で2?30分冷やします。 


うちのパインを食べるときのルール

?よーいドンを言ってから食べる。

?必ず4人そろって食べる。

?2切れ一口で食べてはいけない



・・・数分で完食・・・・

子供達: 「また、パイン買ってきてやあ!」 



この記事へのコメント
うちもパイナップルを買う時は丸ごと買います!!
以外と大きいですよね、一回じゃ食べきれないので半分に割って2回にわけて切ってますw

2切れを1口で食べるのはアウトですか...
メロンを食べる時にうちもそんなルールがありますが
完全に切られておらず、2切れに見えたけど一つだった の場合が多いですw

野菜も果実も丸ごとのが新鮮味がありますよね(≧▽≦)
2009/06/05(金) 10:00 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
丸ごとパイナップルいいですね~
冷やして食べると尚更美味しいのでしょうねe-420
果物は大好きですv-410
2009/06/05(金) 18:14 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
やっぱり、丸ごと食べるのがおいしいですね!1口1切れルールですが、こそっと2切れ食べたりするのが楽しかったり・・
2009/06/06(土) 15:14 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
冷やして食べると美味しいですよ。果物は私も大好きです。
2009/06/06(土) 15:16 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
出かけた帰宅途中に寄った”スーパー”に、
丸ごとのパイナップルが安く売られていて、
↑のYasuさんのブログの記事を思い出し、1個買って来ました。
まだ食べていませんが、美味しいといいのですがv-410
2009/07/02(木) 18:00 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
おいしいと思いますよ。私は、少し固めが好きなので、買ってきたら早めに食べます。
2009/07/03(金) 01:04 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/38-fd50c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
