最近の新入社員

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
営業をしてると、いろいろな年代の人と一緒に仕事をします。

今日、仕事で同行した販売員の年を聞いてびっくり。

23歳。  

21歳も年下かい! 

けど、結構いいものを持っている。

まず、自分の弱点を話し、意見を求める。

「実は、いつもこんな事を上司から、しかられてるんです。」

アドバイスをすると、きちんと お礼

「ありがとうございます。大変参考になりました。」

このパターンで先輩達の心をつかんでいるようだ。

 私の若い頃に比べると、ずっとしっかりしているなあ? 

・・と思っていたが・・・

・・少し慣れてくると、

・・・学生の乗り・・・

・・「合コンの話し」・・とか

・・YASUさんも「合コン」きませんか?・・


本当に、営業をしていると、いろんな世代の人と付き合え、楽しい。 

・・・もちろん、合コンは断りましたよ(汗)・・
この記事へのコメント
私も先輩の方と話す時は何か弱点とか抜けてるところがあれば
ちゃんと指摘してもらうように言ったりしますねぇ...
経験からたくさんある人から学ぶことってたくさんあるので。

慣れてきて話しかけやすくなる関係になるのは理想だけど、
さすがにガキのお遊びに大人をつき合わせたりはしませんwww
誘うんらったら、いいお店教えてください!って言うだろうなぁ。。
2009/06/03(水) 10:02 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
自分と違う年代の方と話すのって
いろいろ勉強になります(^・^)
私の職場も様々な年代の方がいるので
かまってもらえると嬉しいです。
皆さんに可愛がられる新人になりたいな♪
2009/06/03(水) 19:45 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
後輩から意見を求められれば、結構嬉しいもので、弱点を指摘してもらうようにするのはいい方法だと思います。なれなれしく、接しても 失礼に感じない 雰囲気を持ってる人もいますね。いろんなキャラクターと人と出会えるのも営業の面白さです。
2009/06/03(水) 22:58 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
いつも一所懸命なエジプトさん。
皆の人気者になると思いますよ。
2009/06/03(水) 23:01 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/36-184e3345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
