平日のなんば・心斎橋

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
用事で、大阪の「心斎橋」に行ったので、

昼ごはんがてら、「心斎橋通り」を歩いてみた。


心斎橋

なんば から 心斎橋 を通って、本町まで続いています。

なんば付近を 関西人は「みなみ」と呼びます。

ちなみに 梅田近辺は 「きた」と言います。


 「みなみ」 の街並みは、昔から変わらないのですが

客層が・・・・


半分くらい中国人・・・・

数えたわけではないけど・・・

大声で中国語でしゃべるのでわかります。


平日は、中国の観光客が多いのね!


最近、梅田や天王寺の大型商業施設に

客が流れて

みなみ の客が減ってるそうなので

中国人観光客のおかげで

商売が続けられるお店もあるのかな?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/358-a9c8eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
