映画マニアの散髪屋さん

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
今日、散発に行ってきました。

いつも行く「近所の床屋さん

散発02こんな感じの店

 散髪屋さんのいす って気持ちいいですね?

散発03


いつも、 うとうとしている間に散発してもらうパターン だったのですが・・・


・・・最近それどころではなくなりました。


会話の中で、ある スイッチ が入ると、マスターの話に火が点きます 。

・・・ 「映画(ビデオ)」 です。


・・・・特に、他のお客さんがいないとき・・・


・・・話し出したら止まりません ・・・


・・・散発の手は止まってます・・・


・・・帰るときに映画の原作の本を貸してくれて・・
「これ是非読んで!絶対ビデオも見たくなるから」

・・・次回までに、読まないと・・・ビデオも観ないとまずいかも?
・・宿題?
 


・・所要時間約3時間・・

妻から質問・・・ 「混んでた?」 
私:  「お客 一人だけ」 
妻:  「何で?」 
私:  「あの床屋さんは、空いてるほうが時間がかかるから」・・・ 
この記事へのコメント
私もおしゃべりなのでそういうのはちっとも苦じゃありませんっw
いろんな人とのおしゃべりは楽しくて時間を忘れてしまいます♪
2009/06/02(火) 00:31 | URL | 花音 #9GWVC0v.[ 編集]
お借りした”映画の原作の本”は読まれましたか?
面白かったですか?
2009/06/02(火) 13:09 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
私も話は好きです。さらに映画とか結構好きで、突っ込むから長くなると思います。最近は、長くなってもいいように時間に余裕を持って散発に行きます。
2009/06/03(水) 00:13 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
今、読んでます。
「墨攻」という中国の戦国時代の「墨子」の話しなのですが、なかなか面白いです。レンタルビデオにこんなタイトルありましたっけ?
2009/06/03(水) 00:20 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
中国の戦国時代のお話しなんですね。
面白くて良かったですね(^^)
2009/06/03(水) 17:59 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/35-168e2cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
