”スペアリブ”を焼きました!

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
最近、ハマッテるのが  「スペアリブ」  。
作り方を  TAKEさん風の 乗り突っ込み  で紹介してみます。

スーパーで「豚肉」のコーナーにスペアリブ があると、 うりゃぁぁぁぁ! と即買いです。

 100g 100 円  2kg 買っても2,000 円! 

とっても財布にやさしいスペアリブちゃん
   (何でちゃん付けやねん!) 

とっても女性にやさしい Yasuさん
   (何いうてんねん!)

とっても おいしい けど、あせったらダメ
スペアリブ_仕込み

ソースにつけて一晩しっかり寝かせしょう。 
 「ふとん」は、いりません。  
   (あたりまえや!) 
 ソースの作り方は・・・省略します 
   (手ぬくなや!)

翌日、 ソースをしっかり吸ってジューシーになった肉を焼きましょう。 

スペアリブ_焼く前

 付け合せは、・・・厚切りのたまねぎと皮付きのポテト。
・・・相性抜群! 最強の味のトライアングルやぁぁぁ! 
 
   (彦麻呂か?)

210℃ の オーブンで 25分・・・ 裏返して20分 
 ・・いいにおい・・けどなかなか焼けない・・・ 
  ・・・必殺じらし作戦・・・  

スペアリブ_焼後


 焼き上がりは・・・柔らかくて、芳醇・・・まるで女性の・・ 
  (言わせねえよ!)

スペアリブ_焼後アップ


 4人で1.5kg?2kgを 感触 完食。 
    (たべすぎやろ!)
 骨のまわりまでシッカリコソって食べます。 

 ちなみに子供達は私のすねもかじってます 
   (おもろないわ?!)


この記事へのコメント
”スペアリブ”美味しそうに焼けましたね。
 付け合せの”厚切りのたまねぎと皮付きのポテト”もいいですね~
食べたいですv-271^^
2009/05/31(日) 17:47 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
美味しそうe-446
オイラの場合、このような場面ではv-275が必需品ですe-351
2009/05/31(日) 18:09 | URL | コクピットBe #WJMUG67w[ 編集]
たまねぎは、ソースが滲み込んで甘くておいしいですよ。ポテトも皮付きのほうが香りがして好きです。皮むいたほうが食べやすいですが。
2009/05/31(日) 19:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
同感です。ビールとの相性抜群!切らしてたら絶対に買いに行きます。
2009/05/31(日) 19:33 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
TAKEさんの所から
お邪魔しました。

スペァリブの味付けが知りたかった~ぁ
おうちによって味付けが違うのですよね
美味しそうに焼けましたね

私もスペァリブになりたい・・・
ソースを吸ってみたいです・・・v-394

また、お邪魔しますっ!

おやすみなさいませ

2009/05/31(日) 22:50 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ソースは(ウスターソース・ケチャップ・醤油・たまねぎのすりおろし・チューブの(しょうが・にんにく)・はちみつ)を適当にまぜてます。私もスペアリブに・・・ポッ(赤面)・・・(何赤面しとんねん!)
また是非 ご訪問ください。
2009/05/31(日) 23:37 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
遅ればせながらお邪魔します^^;
なかなか楽しく拝見させて頂きましたよ!
是非またやって下さいね^^
私も頑張ります(笑)
2009/06/01(月) 01:37 | URL | TAKE #-[ 編集]
師匠(勝手に弟子入り)! ご訪問ありがとうございます。なかなか、乗り突っ込みで書くの大変でした。いつもTAKEさんのブログ楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
2009/06/03(水) 00:08 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/34-69fff607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
