中華料理

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
昆山での夕食。

中国11

ホテルの近くに飲食店街があるのですが

中国13

「中国初心者」の仕事仲間4人では

庶民的な店はちょっと怖いので

ちょと「高そうな」店に入ってみた。

中国15

メニューは中国語ですが、写真が載っているので

「指差し」で何とか注文できます。

詳細は分からないけど・・・・

料理はちょっと辛いけど「めちゃウマ」

中国14

店の人のお勧めビール

中ビンぐらいで 5元(約65円?)

安くて飲みやすいので、頼んでいる人が多かった。

中国16

饅頭の生地に漬物のようなものをはさんで食べるもの・・・

中国17

ごはんの「おこげ」を炒めたもの

メニューが読めないので、一口めは、ちょっと冒険です。


中でも・・・

皆の一番のお気に入りは

中国18

スープ


壺のような容器にたっぷり入っているのですが

いろんな味が混ざっていて、日本では味わえないウマさです。

中国20

青島ビールはちょっと高め・・・でも 10元


値段も安い!

4人で飲んで食って

一人 40元(520円?)  

ホテルで食べたときも 

一人 70元 (910円)

安くてうまい! 中華料理は楽しみでした。


この記事へのコメント
一人40元でも 中国では高級料理店なんでしょうね。
それにしても おいしそう♪
一口目が冒険っていうのも楽しいですよね
2011/08/26(金) 18:54 | URL | レジおば #YD14tAto[ 編集]
本場の麻婆豆腐i-189食べてみたいですi-190
値段も安いしi-184
壺のスープi-271
どんな味か想像中です(^^)
2011/08/27(土) 16:30 | URL | のん #-[ 編集]
給料は1ヶ月1万円弱らしく、物価は安かったです。人件費が安いので、日本とか世界中から工場進出してるのでしょうけど・・・日本から中国に行った時には、食事代とか滞在費が安いのでいいですね。
2011/08/28(日) 23:26 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
麻婆豆腐・・美味しかったですよ。唐辛子の辛さだけではなく、山椒とかいろんなスパイスの香りがして「血行がよくなるような辛さ」を感じました。 壺のスープは、うまく言えないけど「バリウマ」でした。
2011/08/28(日) 23:44 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/330-ee67bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
