ベイブレード 買えた!・・・けど

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
今、 ベイブレードという おもちゃが子供達に大人気で、店では、売り切れ ・・・品薄状態です。

ベイブレード001


息子もなかなか買えなかったのですが、ある店で売ってるのを見て、
誕生プレゼントの前倒し」という名目でを母親に頼み倒して、買ってもらいました。(前倒しって・・・)

たかが 「コマのおもちゃ」 になぜ?子供達が夢中になるか?息子の話から考えました。

?友達と対戦できる楽しみ
ベーゴマと同じように、友達と額をつき合わせて遊べる。

?パーツを選んだり、分解・組み立てる楽しみ

ボディ・足・デザイン等いろいろ選べ、自分で組み合わせを選ぶ楽しみベイブレード003こんなふうにパーツを交換できる

 ?誰でも簡単に遊べる 
最近のコマの技術はすごく、かなり高速で安定してまわせます。
昔のコマ回しのようにテクニックを磨く必要なし
ベイブレード002右上のハンドルを引っ張ると簡単に回せます。


そして・・

 「コロコロコミック」で特集された のが ブームのきっかけのようです。


 だけど・・・


流行に敏感で、次々と新しい情報が入ってくる最近の子供達・・・

 ・・誕生日までにブームが終わっているかも? 









スポンサーサイト
この記事へのコメント
ベイブレード!懐かしいっ!!
私が小学生の時も流行ってましたよ、ベイブレード。
確かコロコロで連載されてる漫画がちょうどアニメ化された時期だったと思います。
それと同じぐらいの時にミニ四駆も流行ったような。
漫画が商売に繋がる世の中。。。
2009/05/30(土) 13:23 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
ちゃーさんはベイブレードをリアルで遊んでた世代なのですね?私の小学生時代は、「ベーゴマ」はしませんでしたが、コマ回し、ビー玉、めんこが遊びの定番でした。「アメリカンヨーヨー」がブームになったかな?約 35~6年前?
2009/05/30(土) 23:38 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/33-3409326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
