回転寿司のタッチパネル

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
出先で昼ごはんに「回転寿司」にひとりで入りました。

ここも最近流行の「タッチパネルで注文方式」になってます。
タッチパネル

食べたいものを注文したいとき
カウンターで忙しそうに握ってる職人さんに
注文するのは、頼みにくいので、
個人的には「タッチパネル」の方が好きです。

カウンターでひとりで食べてると

隣に座ったおじいさんが、ずっと「タッチパネル」を眺めています。

どうやら、操作の方法が分からないみたいです。

「何かお探しですか?」と聞いてみると

「赤だしを頼みたいのですが・・・」

「それなら 一品もののメニューを開いて・・・」

「それから いくらも・・・・」

「いくらは 、巻きもの メニューで・・・」

お年寄りには、操作が分かりづらいようです。

ほとんど Yasuが操作してました。

しばらく食べてると、おじいさんが

生ビール2つを頼もうとしてます。

「生ビール2つになってますよ。一つの間違いでは?」

と聞くと

「おにいさんに 注文で迷惑かけたから・・・お礼に一杯どうですか?」

「全然迷惑じゃないですよ。それに運転中ですし・・・・お気持ちだけいただきます」

丁重にお断りしました。

冷えたビール・・・

昼から飲んだらうまいだろうな!






スポンサーサイト
この記事へのコメント
操作方法のわからない方に教えてあげるYasuさんは優しいですね~
冷たいビールかわりに私が飲んで差し上げたい(笑)
私はおすし屋さんに○○下さいと
注文するのが嫌いだったので
タッチパネル方式は有難いです♪
2011/06/05(日) 18:10 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
昼間に冷えたビール飲みたいですね~(おごりだし笑)
操作方法は 年輩の方には ちょっと分かりづらいかもしれませんね。子供は 説明しなくても操作できるから不思議です
2011/06/07(火) 11:01 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
家の親も「タッチパネル」での注文はダメだと思います^^;
その方、Yasuさんに操作して貰って助かったでしょうね。
折角の冷たいビール残念でしたね~
お仕事がお休みの日で、車の運転も無かったら良かったですね。
2011/06/11(土) 21:25 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
タッチパネル方式は、便利ですが年配の方には難しいようですね。昼間っから、寿司食べながら冷たいビールをエジプトさんと飲んだらうまいでしょうね?
2011/06/11(土) 22:41 | URL | yasu #-[ 編集]
生ビール・・・ジョッキもよく冷えて本当にうまそうでした。・・残念。 確かに子供達は、操作を覚えるのが早いですね。そそくさと「マンゴープリン」とか「ソフトクリーム」とか探し出して注文してました(笑)
2011/06/11(土) 22:48 | URL | yasu #-[ 編集]
年配の方には、お店の人が補助するとか・・・気遣いが必要だと思いました。
いつか、休みの日にすし屋さんでビール飲んでやろうと思いました(笑)
2011/06/11(土) 22:51 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/323-7cd765e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
