リベンジ! 鶴見緑地の風車

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
連休は、子供たちの行事とかでだらだらと過ごしてましたが、
今日は朝から、息子はラグビー友達と遊びに行き、
娘は彼ピーとデートに出かけていきました。

妻と2人になり、暇なので
鶴見緑地(花博記念公園)まで、チューリップを見に行くことにしました。

昨年、ひとりで行った時には、あいにくチューリップの季節が終わっていたので
記事花博の風車へ

今年こそはリベンジ。
ばっちりと、チューリップと風車の写真を撮るぞ!と、
カメラを持って出かけました。

やはり、GW。広場には家族連れとか、学生たちが所狭しとボール遊びをしています。

鶴見緑地01

鶴見緑地02

その前に、「命の塔」が見えるレストランで「Cafeブレイク」

鶴見緑地03

レストランは、ガラス張りで景色抜群です。

外で弁当とか、売店を利用する人が多いので、このレストランは穴場的存在で好きです。

さて、問題のチューリップ+風車のポイントへ
鶴見緑地04

今回は天気もよく、赤い花に風車が映えてなかなかの景色です。

鶴見緑地05

でも、よく見ると

鶴見緑地06

今回も、チューリップじゃない!

少し、遅かったようです。

鶴見緑地07

チューリップは見れなかったけど、他の花は楽しめたし・・・・

健康の為にもたくさん歩けたので

良しとしよう!

鶴見緑地08

今年の自己記録 16606歩

でも、来年こそは、チューリップを見たい!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
”16606歩”は凄いですね~
赤い花に風車、綺麗ですね。

チューリップ、残念でしたね・・・
私も来年は”チューリップ”を観に行きたいなぁと思っているので
お互いに来年は観に行けるといいですね。
2011/05/13(金) 19:23 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
こうなれば、来年は絶対に見に行ってやろう・・・と心に決めてます。
でも、この時期はいろいろあって忘れがちなんですが・・
穏当に、 お互いに来年は観に行けるといいですね。
2011/05/15(日) 09:53 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/319-8b1e9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
