新しい?携帯電話

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
営業用に携帯電話を会社から持たされているのですが、

突然、総務の事務員さんから電話がかかってきた。

「携帯電話、新しくするからデータとか自分で移動してね」

ちょっと期待して「スマートフォンにしてくれる?」と聞いたが、

「甘い!キャンペーンで機種変更したら電話代が安くなるからです」

携帯01

見てみると、「普通の携帯」それもちょっと「型落ち」

それでも、5年前のモデルから交換なので少しうれしい。

特にうれしいのが「万歩計機能」

携帯02

携帯を持ち歩くだけで、歩数カウントして、カロリー計算とかしてくれます。

携帯03

週単位でいろんな「路線」を走破するモードもあり、なかなか楽しい。


でも、問題もあります。

充電中は、カウントできないし、

何よりも、会社の携帯を休日もずっと持ち歩くのはちょっと抵抗あり。

やはり、普通の万歩計がいいかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
新しい携帯いいですね~
私も携帯欲しいなぁ♪
万歩計機能いいですね
私は愛用の万歩計を洗濯して壊してしまったので
今はIPODの万歩計使ってます・・・
2011/04/21(木) 17:35 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
万歩計を選択してしまいましたか?
最近のモデルは小さいので気付かずに選択してしまうのかも?
Yasuも一度トイレに落として壊した事あります。
IPODにも万歩計機能あるんですね?
楽しい機能があると歩くのも楽しくなるかな?
2011/04/24(日) 13:39 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/315-355a0ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
