卒業式

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
今週末 小学校卒業の息子に

「お前らみたいな(やんちゃもん)が卒業して
先生たちもホッとしてるやろうな」
 と言うと・・・

「平凡な小学生やで・・・」と平然と答える息子

「ほんなら、最近先生に怒られたことないんか?」

しばらく考えて・・・

「先週、体育の時間にサッカーのキーパーしてて、突っ込んできた相手を
正面からぶつかって、吹っ飛ばした・・・」
「不可抗力やろ・・」
「先生は、手加減してぶつかれ!って怒るねん」


「他には?」

「就学旅行の夜の出し物で、(怖い話し)をしたら、学年の半分以上の女子が
廊下で泣いた・・・」

「(怖い話しの会)で、びびらせただけで怒られるねんでえ」


「先生は、なんて?」


「加減しろ! 100人以上も 泣いてる女子をケアするの大変やねんぞ?!って」


「半分くらいは、全然怖くないけど、かわいこぶって泣いてたと思うけど・・・・」


なるほど・・・



その他にも 聞いた事のない「新ネタ」がでてくる・・・でてくる・・・・


「悪気はないけど、調子にのってやりすぎるタイプ」のようです。

こんな(やんちゃ男)と6年間も付き合ってくれた先生方に感謝です。
この記事へのコメント
かわいいですねv-205
確かに100人以上泣いてる女子をケアするのは大変かも(^m^)
先生たちも やんちゃを笑って楽しんでいたのではないでしょうか
2011/03/18(金) 17:44 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
怖い話嫌だなぁ・・・・
エジプト学校の怪談レベルでも怖くて眠れません

卒業式のとき先生に
エジプトさんはいつもニコニコしていて仏様の様でしたね
と言われました・・・
ニコニコじゃなくてニタニタしてたのですがね・・・(笑)
2011/03/19(土) 17:18 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
今の担任の先生は、楽しんでくれてますが、型にはまらない生徒を疎む先生に当たると大変だったようです。100人以上も泣いてる女の子をケアするのは、本当に大変でしょうね。
2011/03/19(土) 20:50 | URL | yasu #-[ 編集]
「いつもニコニコ」いいですね。笑い顔は周りの人も楽しくさせる力があると思います。息子に「どうやってびびらせた?」と聞くと、「急に大声だしたり、思い切り叫ぶのがこつや」とのこと。なかなか「テクニック」を持っているようです。
2011/03/19(土) 20:55 | URL | yasu #-[ 編集]
息子さん”卒業”おめでとうございます。
4月からは中学生ですね。
これからますます成長が楽しみですね。
2011/03/20(日) 09:10 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
お祝いのことば、ありがとうございます。
この「やんちゃ坊主」はさて、どんな中学生になるのか?期待と不安・・両方です。
2011/03/21(月) 01:38 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/312-ef465602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『蛇にピアス』吉高由里子 初主演で大胆フルヌ_ド過ゲキSE×【動.画】
2011/04/10(日) | 時事ツウ

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
