しつこい電話勧誘

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
休日出勤の営業所に

しつこい勧誘電話がかかってきた

「クリエイ○の○○と申します。すごくお得な情報がございます。
仕事が終わりましたら聞きに来てくれませんか?」


どうも不動産投資の勧誘のようです。

いつものように

「興味ございませんので失礼します」


と電話を切ろうとすると・・・


「ちょっとまてや!それやったら名前ぐらい言えや!」

急に高圧的な態度に・・・

やくざの「からみ」のようにネチネチと食いついてきます。

どうやら「名前(個人情報)」を聞き出すのも目的のようです。


「名前を言ったら、もう2度とかけてこないと約束できますか?」


「はい。約束しましょう!」(即答)


やっぱり、そのようです。



さて、どんな名前を言おうか?(もちろん嘘の名前で)


一瞬考えた末



「伊達直人(だてなおと)です。」


「は?」


「投資より、ボランティアに興味がありますので」

「あなたもボランティアに参加しませんか?」



「え?」


「約束ですので、2度とかけないでくださいね。」

「それでは」



電話を切りましたが、その後はかかって来ませんでした。


(かなり変なやつ)と思われたのかも?



この記事へのコメント
勧誘電話嫌ですね
私の会社の代理店からの勧誘が酷いと本社にクレームの電話がかかってくる事が多くて、困っています
私の家にも代理店からかかってくる事があるので
「私はそこの社員です!!」
と怒鳴って切ってやります・・・・
2011/03/13(日) 20:06 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
私の職場にも勧誘電話が結構入ります。
「伊達直人」それいい案ですね。
私は「伊達直子」使わせてもらいましょうか。
2011/03/15(火) 00:42 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
yasuさん強気i-278
いいですね♪
私も使わせてもらおうi-184
2011/03/15(火) 16:14 | URL | のん #-[ 編集]
Yasuも営業なので、熱心な気持ちは分かりますが、あまりしつこいのは腹が立ちます。被災した福島工場とか、出勤者が少ない東京本社からの連絡待ちの状態でしたので、早く電話を切りたかったんです。
2011/03/15(火) 22:47 | URL | yasu #-[ 編集]
伊達直子いいですね。この大変なときに金儲けの話しを勧誘する無神経さに正直、腹が立ちましたが、言い争いするのも「時間の無駄」だと思い、適当にあしらう事にしました(笑)
2011/03/15(火) 22:57 | URL | yasu #-[ 編集]
伊達直人と言う名前は、ちょっとナイスだったかな?と思いました。「こんなバイトせずにボランティアでもしろよ」と本当に思いました。
2011/03/15(火) 23:10 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/311-f539b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スルガ銀行からも住信L
2011/03/13(日) | 不動産投資におけるノンバンクの活用法

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
