引退試合

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
息子の少年野球の「引退試合」

6年生最後の大会なので、

夫婦で応援に行きました。

引退試合01

お互いに「この試合で勝たなければ最後」なので

引退試合011

緊張と気合がひしひしと伝わってきます。


試合は・・・・


1・2回に3点取られて 3?0で負けています。


ランナーなしで息子の打席

引退試合02


打った打球は、センターの頭上を越えて


ランニングホームラン!


引退の試合で「初めてのホームラン?」

チームメイトにもみくちゃにされて、満面の笑顔をしてます。


その後は、両チーム無得点で


3?1 のまま 最終回の攻撃


引退試合03

円陣を組んで

「絶対に逆転するぞ?!」

最後の攻撃。


2アウト ランナー 2・3塁


1打同点のチャンスまで追い上げたが・・・・



惜しくも三振!


「ゲームセット」



4年間、ガンバって練習してきた仲間です。

監督・コーチからのことば

「みんなよくやった。ありがとう」

感極まって涙ぐんでます。

感激で泣いている子もいますが、

皆、さわやかな笑顔です。


唯一、ホームランを打った息子には

特別に皆からの「拍手」と

監督からの「サインボール」をいただきました。

引退試合04


先日、「中学ではクラブに入らずに空手をする」

と、大騒ぎをしてた息子ですが・・・

初ホームランで気をよくしたのか

「野球部に入るのもありかなあ?」

「?・・・・」


それにしても

「引退試合」の想い出が「初ホームラン」・・・

超ラッキーな男です。
この記事へのコメント
すごいですね~。最後の試合が初ホームランとは 息子さん「何か」を持ってますね~v-91
試合には負けてしまいましたが、いい仲間たちとの いい思い出ができてよかったですね。
2011/02/07(月) 17:55 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
守備がへたで、なかなか試合に出してもらえなかったのですが、くさらずに・・・頑張って練習も休まずに続けて・・・・最後の試合に「ホームラン」・・少し(できすぎ)ですが良かったです。
少年野球は、礼儀正しくなるし、体力もついて・・・苦楽を共有できる仲間ができる。素晴らしい経験をさせてもらったと思います。監督やコーチもボランティアで、毎週土日・・弁当持参で暑い日も寒い日も子供たちを見てくれて、感謝です。
2011/02/08(火) 01:01 | URL | Yasu #-[ 編集]
ツイてる♪ツイてる♪
実力と好い運がついてる息子さんですね。

野球部もありかもしれません(笑
明るい性格好いですね(^_^)v
2011/02/08(火) 10:24 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
引退試合で「ホームラン」が打てるとは・・・確かにツイてるようです。
「野球部もあり?」・・「運動部には入らない」と大騒ぎしたのは何だったのか?
まあ、明るく 自分のやりたい事を選べばいいと思います。
2011/02/11(金) 23:51 | URL | Yasu #-[ 編集]
息子さん、すごいですねi-237
もみくちゃの満面の笑みi-237想像できます。
何の部活に入るにせよ、がんばって欲しいですよねi-86
うちの次女にもそう思ってますi-228
2011/02/15(火) 11:09 | URL | のん #-[ 編集]
そうですね。好きで頑張る事が大切で、文科系でも体育系でもどんな部活でもいいとおもいます。娘さんも頑張って欲しいですね。
2011/02/19(土) 13:05 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/302-16e5cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
