極寒の地 より 帰還

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
危うく「三途の川」を渡りかけた兄が

網走の病院から退院しました。

過去の経緯はこちらをご参照ください。 
極寒の地へ?



流氷が、海岸から300mぐらいまで

接近しているそうです。

流氷

病院の窓から、中央に白く帯状に見えるのが「流氷」


なかなか「流氷」なんて見るチャンスがないので

退院のお迎えに行きたかったのですが、

仕事が超忙しく、とても休みが取れない。

泣く泣く、両親にお迎えを任せました。
(ついでに砕氷船に乗ったそうです)


おみやげは、子供たちからのリクエスト

白い恋人01

白い恋人

白い恋人02

ホワイトチョコレートを薄いクッキー生地ではさんで

白い恋人03jpg

上品な甘さで「さくさく」している食感が好きです。


まあ、流氷だの 土産だの言ってられるのも


元気に回復したから・・・・


初めて網走で、昏睡状態の兄を見たとき・・・


「網走から生きて帰れないかも」


本気で覚悟したのが、


ほんの 3週間前のことでした。
この記事へのコメント
yasuさんお兄さん、おかえりなさい\(~o~)/しばらくは・・ゆっくりしたほうがいいですよi-228とお伝えください。
流氷かぁ~i-258綺麗なんでしょうねi-237写真でもこんなに綺麗なんだからi-189
『白い恋人』はどこでも人気ですねi-185うちもみんな大好きですi-80めったに食べれないから余計なんでしょうけど・・おいしいですよねi-236
2011/01/31(月) 10:07 | URL | のん #-[ 編集]
お兄さまの退院おめでとうございます。
本当に!本当に!良かったですね。

2011/02/01(火) 05:11 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
兄は、1週間実家でゆっくりしてから、仕事に復帰するそうです。流氷は、接岸する年としない年があるそうなので観光するには絶好のチャンスだったんですが・・残念! 「白い恋人」Yasuが網走から買ってこなかったので、子供達が、兄に携帯電話をかけて催促してました(笑)確かに滅多に食べれないからおいしく感じるのかも知れませんね。
2011/02/04(金) 02:04 | URL | Yasu #-[ 編集]
網走に付いた時、担当の先生に「お兄さんはいつもこんなに顔が大きいのですか?」と聞かれて「はい、こんなもんです」とまじめに答えました。今思い出すと笑ってしまいます。元気になったから、笑い話になるんでしょうね。
2011/02/04(金) 02:18 | URL | Yasu #-[ 編集]
お兄さま、退院おめでとうございます。
本当に良かったですね。


”白い恋人”北海道へ旅行へ行った時に、お土産に買いました。
北海道へはもう行く事もないでしょうから
もう食べる事もないなぁと思いました^^;
2011/02/05(土) 22:32 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
「白い恋人」は、外国の観光客にも人気らしいですね。道東、しかも「網走」に行く事なんて当分ないと思います。年明け早々、「珍しい場所に行けた」と思うことにします。できればゆっくりと行きたかったですが・・・
2011/02/07(月) 03:27 | URL | Yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/300-efe36ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
