初詣に天満宮

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
新年、あけましておめでとうございます。

息子と妻 家族3人の大晦日

娘は友達と USJのカウントダウンパーティーに出かけていきました。

例年のごとく、酔っ払って寝ていると

息子が「夜店に行くでえ?!」

それを言うなら「初詣に行く」やろが?!

ということで

今年も 大阪天満宮に行きました。

初詣01

AM3:00 出発と出遅れたし、

すごく寒かったので、

比較的空いていました。

初詣07

おみくじは、末吉


息子「天満宮は、凶が入ってないらしいから

末吉は大凶とおなじや・・・ハハハ」
 

なるほど! 

ちょっと気ぃ悪いけど、そういう理屈を言うところが

Yasuに似てるかも?

初詣02

屋台がいろいろ出てたけど

さすがに「ヨーヨー釣り」とか「スマートボール」は卒業?

スルーして行きます。

初詣03

隣接する「天神橋筋商店街」にもいっぱい屋台が出てます。

初詣04

「りんごアメ」ではなく「ぶどうアメ」を購入

こういうのを買ってるのを見ると

まだまだ「お子ちゃま」かな?

そういう息子も今年から中学生

来年の初詣も付いてくるかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Yasuさん 新年おめでとうございます。
今年も良き1年になりますように・・・。
これからもよろしくお願いいたします。

まぁぶどう飴ってのもあるのですか?
初めてです。寒かったでしょう?
私も近場で初詣をすましてきましたけど
押し合い圧し合いでしたけど寒かったです(^_^)v
2011/01/02(日) 14:07 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
うちの息子は綿あめ食べてました・・・ 私は いか焼きv-16

屋台ってなぜかワクワクしますよね。今年もよろしくお願いします
2011/01/03(月) 17:11 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
エジプトもおみくじ引きたかったのですが、何処を探してもおみくじがありません・・・
巫女さんに聞いたら
「全て売れてしまいた・・」
と言われました・・・
ついてなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011/01/04(火) 17:59 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
昔は、りんごあめを食べてたのですが、りんご丸々入っているので、最近は「軽く」食べれる「ブドウアメ」がいいようです。
すごい寒かったですが夜の屋台を覗くのは楽しいですね。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/04(火) 22:10 | URL | Yasu #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
やっぱり「わたあめ」は屋台の定番ですよね。「いかやき」も大好きです。本当に屋台は楽しい!(初詣がメインなんですが・・・)
今年もよろしくお願いします。
2011/01/04(火) 22:14 | URL | Yasu #-[ 編集]
おみくじが売り切れることって、あるんですね。おみくじは楽しみのひとつなので、残念でしたね。本年もよろしくお願いします。
2011/01/04(火) 22:21 | URL | Yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/292-eb24647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
