白いたい焼き

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
朝の散歩の帰りに最近、近所に出来た店で 「白いたい焼き」 を買いました。
白いたい焼き

普通のたい焼きと違って、生地がモチモチっとした食感で、中身も「あんこ」「カスタードクリーム」「抹茶」と色々選べます。私はカスタードクリームが合うと思います。

家族の反応・・・「白いの飽きた?」「次は普通のやつ買ってきてえ?!」・・・
この記事へのコメント
Σ(゚Д゚)!? 一瞬生焼けのタイヤキだと思いましたwww
びっくりしたwwww

抹茶があるのが興味深いですねぇ...
抹茶好きの私は食べてみたいですw
2009/05/24(日) 12:42 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
”白いたい焼き”があるのですね~
珍しいですね。

”鮭”の形をした”たい焼き?”があるそうで、
中身は小倉あんとクリームとお茶あんと季節限定の4種類とか。。
昨日初めて知りましたが 
今度1度食べてみたいです。
2009/05/24(日) 17:55 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
最初は私も えー?と思いましたが結構いけますよ。九州では2~3年前から 流行っていたようですが、最近 何社かが全国にチェーン店展開しているみたいです。
2009/05/24(日) 21:46 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
鮭の形の「たい焼き」?HPで「イヨボヤ焼き」というものが紹介されてますがこれでしょうか?生地にお茶が練りこまれて結構いけそうですね。人形焼きとか、もみじ饅頭とか、現地に行って焼き立てを食べてみたいです。
2009/05/24(日) 22:07 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
白いのでとってもやわらかそうに見えますねw
やっぱりたい焼きなら外はパリッとしてて欲しいなぁ
私のお気に入りは近所でしか売ってない「こしあんのたい焼き」です
つぶあんは少し苦手なので・・・i-229
2009/05/25(月) 01:28 | URL | 花音 #9GWVC0v.[ 編集]
「イヨボヤ焼き」です^^
>現地に行って焼き立てを食べてみたいです。
↑食べるにはそれが一番美味しいでしょうね~
2009/05/25(月) 09:31 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
モチモチっとした食感もいいのですが、続くとパリッとしたやつが欲しくなりますね。「たいやき」は 「こしあん」でしょうやっぱり。
2009/05/26(火) 01:47 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
やっぱり。鮭の形なのに「たいやき」?関西でも売ってないかな?
2009/05/26(火) 01:50 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/29-595ebfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
