生キャラメル シフォン

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
会社の帰り道

一口サイズの試食を配られ・・・

「本日限り限定販売」

ということばに負けて・・

買って帰りました。

「生キャラメルシフォン」

生キャラメルシフォン01

お母さんは、残業で遅いので

父・娘・息子の3人分を適当に切って食べてみた。

生キャラメルシフォン02

小6の息子曰く

「俺、キャラメルあんまり好きちゃうねん!」


ええ!まさかの不評?

まだ、半ホールぐらい残っているのに・・・



ところが、高1のお姉ちゃん。


自分の割り当てをペロッと食べて・・・


弟の食べかけも 一口でペロリ・・・・



さらに残り半ホールを抱えて食べ始めた。

生キャラメルシフォン03


「ホールのほうが食べやすいなあ?」
(意味不明)

「やっばあ?!」
(訳 : うまい?!)

「バリウマや?!」
(訳 : とてもおいしいです)

「やばすぎ?!」
(訳 : 食べ過ぎて太っちゃうかも??)


お母さんの 分を少し残して ひとりでほぼ完食。


夕食後なのに・・・


恐るべし! 女性の「ベツバラ」
 
この記事へのコメント
超 やっばあ~!!バリウマそう~!!(使い方あってるでしょうか。。。)
おばちゃんも このケーキなら半ホールは軽く食べれます♪
女のべつ腹は ブラックホールなのです
2010/11/19(金) 21:16 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
使い方?多分あってるんじゃないでしょうか?時々、娘が発することばの意味が分からなくて、訳を求めることがあります(笑)れじおばさんも半ホール軽くいけますか?キャラメルコーティングで生クリームたっぷりのかなり「重たい」ケーキだったのですが・・・まさに「ブラックホール」ですね。
2010/11/22(月) 00:18 | URL | yasu #-[ 編集]
いいですね~
シフォンケーキ大好物です♪
これは全体にキャラメル君がかかっているのかしら???
素敵ですね・・涎が・・・
女は甘い物好きですからね~
私もこのまえお土産で貰ったバームクーヘン1ホールをほとんど一人で食べきりました(笑)
2010/11/22(月) 18:50 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
美味しそうですね~
1度位はホールごと食べてみたいです~
でもリバウンドが怖いから・・^^;
2010/11/22(月) 23:12 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
バームクーヘン 1ホールもすごいですね?
これは、生キャラメルが、周りにかかってました。真ん中に生クリームが入っていて、切ったときに「流れる」のでどうやって切るの?と悩みました。やはりホールのまま食べるのが正解かも?
2010/11/23(火) 12:51 | URL | yasu #-[ 編集]
女性は、「ホールごと食べたい」とかよく言われますがすごいですね。Yasuは想像しただけで胸が苦しくなります。少し食べるのはおいしいのですが・・やはり、女性には、「ブラックホール」があるのかも?
2010/11/23(火) 12:58 | URL | yasu #-[ 編集]
めちゃくちゃおいしそうじゃないですか~i-237
いいなぁ~
仕事帰りにケーキを買ってきてくれるパパさんi-189
うらやましいi-202
別バラってすごいですよねi-201自分でも恐ろしくなりますi-229
2010/11/26(金) 15:16 | URL | のん #-[ 編集]
こんばんは。このケーキは、試食でおいしかったので自分も食べたいので買ったのですが、見事「別ばら」にやられました。仕事帰りに「梅田」の地下街を通るのですが、いろいろとおいしそうなおみやげがあって、ついつい買ってしまいますね。
2010/11/29(月) 20:30 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/284-e5048e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
