またまた東京出張

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
またまた、東京出張。

2泊3日(最終便帰り)


今回の仕事のメインは、青山です。

東京出張00

表参道(ランチの相場が 1000円? 高かったあ) 

ホテルは、予約が直前になってしまったので前回と同じ

東京出張01

直前に「シングル」で予約すると

「ツインをシングル料金で使用」できるので

いとうれし。


最近のビジネスホテルは、

インターネットが部屋に配線されてます。

東京出張02

LANのケーブルとノートPCがあれば、

部屋でインターネットできます。

ケーブルを借りるのが有料のホテルもたまにあるので、

yasu は 「100均」で ケーブルを買って持ち歩いてます。

東京出張03

「とても便利なサービス」なのですが、

営業マンにとっては、 「痛しかゆし」 です。


皆、ホテルでもメールができる事を知っているので、

社内の人間も、お客さまも

出張中でもお構いなしに

緊急の仕事依頼をしてきます。


メールを見てしまうと、放っておけず

結局ホテルについてからも「仕事」を

せざるを得ない・・・・・・

なかなかゆっくりできませんでした。


「次回は、パソコンは、持って行かない!」

と密かに画策してます。
この記事へのコメント
出張お疲れ様です。
私も講座の関係で東京へ行くことがありますが、貧○でノートPCを持っていないので(汗)、インターネット関係はもっぱらネカフェで済ませております。
ドリンク飲み放題ですし、良い気分転換ですよ…って、これは仕事でないからですよね(^^ゞ
2010/11/14(日) 15:24 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
こんばんは。営業マンには 会社からノートPCを持たされてます。結構重たいPCなので出張には持ち歩きたくないのですが・・・次回は持ち歩かず、気が向いたら、ネットカフェでゆったりとインターネットする・・・いいですね。・・・でも急ぎの用事の時は、携帯メールで追っかけられますが(汗)・・

2010/11/15(月) 00:25 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/282-034e743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
