小説 「告白」を読んで

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
映画化もされた小説ですが、構成が独特で面白い。

告白01


授業での「告白」「日記」「ブログ」等
順番に登場人物が「独白」形式で、書いたり話した物を読む中で
事件の真相が分かってくる

「独白」のみなので、読者も考える「余白」が多い作品です。

それぞれの独白は、結構長いのですが
DV・いじめ・事件等がスピーディに書かれているので
飽きることなく一気によんでしまいます。

この作品をどのように映画化したのか?
松たか子さんがどのように主人公の先生を演じるのか?
すごく興味がありますが・・・

告白02


他に観たい映画もあるし・・・

DVD化されるまで待とうっと!
この記事へのコメント
私も読みましたが 面白かったですね~。映画も興味があったのですが DVD待ちです。
映画の最初30分は 松さんの独白が続くそうで・・・・
どんな映画なんだろうな~
2010/10/03(日) 18:10 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
ヤスさんは本の感想の書き方が上手ですよねi-189
自分は映画で観ても、本を読んでも感想の書き方が下手で落ち込みますi-195
映画で観たけれど、DVD化も待ってるところです。
2010/10/05(火) 10:17 | URL | のん #-[ 編集]
れじおばさんも読まれましたか?
面白くて一気に読んでしまいますよね。
「松さんの最初30分の独白」・・映画になるのかな?でもすごく興味を惹かれますね。早くDVD化して欲しいです。
2010/10/08(金) 00:52 | URL | yasu #-[ 編集]
褒めてくれてありがとうございます。本や映画で感じたことを表現するのはむちゃくちゃむずかしいですよね。感想を書くときは、かなり悪戦苦闘してます(笑)
2010/10/08(金) 01:09 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/273-14c6f20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
