軟禁状態の子供たち

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
新型インフルエンザのお陰で、小中学校が休みになり、家に「軟禁状態」の子供たち。
中3の姉は、適当にメールしたり、友達に会いに行ったりしてるようです。
小5の息子は、公園にもいけず、好きな野球が出来なくて、「ストレス溜まりまくりや!」と言っています。
先生は、各家庭を回り、宿題を配りながら、健康状態のチェックをしてるそうです。

週初めは「やったあ!学校にいかなくていい!」と喜んでいましたが・・。
「来週から再開されそう」と聞いて「早く行きたい!」と言ってます。

私は、「1週間ぐらい自宅軟禁され、ゆっくりしてみたい。」
この記事へのコメント
自分も学生ですが、学校が休みにはなってないです...
しかし課題を配りに家庭訪問とは先生も大変ですね。
ネットで配布しちゃえばいいのに>_<

私も自宅軟禁されたいです…一週間といわず、長期間しっかりと自宅警備員を務めてみせるのにww
2009/05/23(土) 15:40 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
コメントありがとうございます。
学校もメールとかHP等をもっと利用すれば便利だと思います。
2009/05/23(土) 21:30 | URL | Yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/27-e7ef427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
