髪の毛は「永遠のテーマ?」

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
販売店のMさんが、飲み会の席でいきなりのカミングアウト・・・

「僕、アデランスなんです」

「ええ?! ほんまですか??」

ビックリしてしまい

どう、リアクションしたらいいのか?困ります・・ 


「娘と家内が、お金を出してくれて部分増毛してるんです」

よく見ると額の地肌に貼り付けた跡の「線」が入ってます。

毎朝、30分早く起きて接着剤で貼り付けて・・

乾くのを待ってから出かけるそうです。


そういわれると、半年ほど前に合ったときは、

額が後退して、大分薄くなってたかも?


たしかに、髪が変わると「若く」見えます。

「皆さん気付いてるのに、気を使われるのがいやなので

自分から言うようにしてるんですわ」

おっさんの頭なんて興味ないので、全然気付かなかったけど・・・


「髪の毛が薄くなる」のは、男の「永遠のテーマ」

自分がなったときに

「ヅラにするか?」「薄いままでいるのか?」

究極の選択です。


Mさんのように

「明るく増毛する」のも選択の一つだなあ?

と感じました。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/267-6ffb97a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
