サンダーバード

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
残暑(ざんしょ)が

酷暑(こくしょ)で



残酷(ざんこく)! 

(いきなりダジャレ?)



暑さでダジャレの「切れ」が悪いですが
(いつもとかわらん)

金沢出張の続きです。

金沢からの帰りは

サンダーバード


サンダーバード

サンダーバード02

このくそ暑いのに

金沢駅の待合室のクーラーが故障で

「サウナ状態」だったので


車内販売で買ったビールが 「バリウマ!」


サンダーバードビール


北陸線は揺れるので、ビールがこけないように

ホルダーの穴が深く切ってます。


帰りは 大阪が終点なので

飲みつぶれても安心

・・・・でもない


「目が覚めたら車庫だった」

ことがあります。



今回は、ちゃんと起きれましたが・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ダジャレ・・・違いますよぉ高等な・・・言葉遊び?・・・。
金沢は車で訪れたこと、ありますよぉ。
新幹線もいいですね
でも、揺れるの?酔いが早めにきそうぉでも、終点だと気が緩みますよね~

サンダーバード・・・なんだかかっこいい名前ですねっ!
2010/09/04(土) 20:48 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
車庫だと その後ホームまでどうやって戻るのかな~なんて考えてしまいました。徒歩?
2010/09/05(日) 16:12 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
高等な・・・言葉遊び?・・・オヤジギャグもそういうとすごくかっこよく聞こえますね。酔いが早かったのは、揺れも一因だったのかも知れませんね(笑)
大阪発の北陸線は、「雷鳥」と「サンダーバード」の2種類があります。「雷鳥」には一度乗ったことがあるのですが、座席も垂直な古い車両を使っていて、乗り心地最悪でした。次回も「サンダーバード」がいいです。
2010/09/09(木) 01:43 | URL | yasu #-[ 編集]
目が覚めたら車庫だった時の帰り方・・・・①清掃員さんに近くの駅までの道を聞く(だいたい車庫は終着駅の近くにあります)②ボーっと歩いていくと終着駅には、乗り過ごし客狙いの「白タク」の運ちゃんがいて、声を掛けてくるので、値段を交渉します。(当然終電は終わってます)③あまりにも高いときは、始発までサウナとかで時間をつぶす方法も検討します。・・・・・2回経験してるから詳しいでしょ?(アホ?)
2010/09/09(木) 02:01 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/264-ae335d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
