近江町市場

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
金沢での仕事が早く終わったので

近江町市場に立ち寄りました。

近江町市場01

裏口です

近江町市場02

家族へのおみやげは、おじさんと交渉して

かに

「かに足」・・・たらばとズワイ 25本以上入れてもらって \2,000

胴体と足5本くっついてるやつは高いのですが、

「もげた足」は安いそうです。

安く、たくさん食べれるので「かに足のみ」に決定


それと・・・

甘エビ

甘エビ・・・

Yasuは、子持ち(卵が付いたやつ)より、普通のやつのほうが

食べやすくて好きです。

おじさんが・・・おまけにいっぱいつけてくれました。


発砲スチロールのボックスに保冷剤と一緒にいれてくれますが・・・

持ってみると


むちゃくちゃ重たい・・・


買いすぎた?

と思ったが・・・・

見事に家族のお腹に納まりました。






 
この記事へのコメント
Yasuさんは優しいですね☆
ご家族にちゃんとお土産を持って帰ってくれるなんて。
でも確かにそれだけ持ったら重そうですね・・・(汗)
2010/08/29(日) 17:03 | URL | taihakusei #-[ 編集]
カニに甘エビ美味しそうですね
我が家はスーパーの安売りの海老を
買うのでも大騒ぎなので羨ましいな~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
私も卵ついているより普通の方が好きかな~
2010/08/29(日) 17:57 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
金沢でのお仕事お疲れさまでした。
”近江町市場”に行かれたのですね。
家は旅行に行っても、地元の市場には
なかなか行けないので良いなぁと思いました。
美味しいお土産、ご家族の方良かったですね。
2010/08/29(日) 22:04 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
金沢と言えば“海の幸”^^
一度行ってみたいものです。

出張で行けるなんていいですねv-266
2010/08/29(日) 22:12 | URL | mobic #-[ 編集]
甘エビ美味しそう~
私も 卵付きよりも卵なしの普通のほうが好きです♪ 
ついでに 誰かがカラを剥いてくれればサイコ~♪
2010/08/30(月) 18:11 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
最近、スーパーで買い物が多いので、市場での「かけひき」が楽しくて、重たいけどおみやげ買うことにしました。むちゃくちゃ重たかったけど、新鮮でおいしかったです。
2010/09/02(木) 23:39 | URL | yasu #-[ 編集]
そちらは、スーパーのえびもおいしいんでしょうね?
大阪のスーパーで買うのと味が全然違いました。
甘エビは、皮を剥くと一緒に卵もとれるので、卵つきは食べにくいと思うんですが・・食べるのがへたなだけ?・・・
2010/09/02(木) 23:44 | URL | yasu #-[ 編集]
私は旅行に行ったら必ず「地元のスーパー」とか「市場」を覗くようにしてます。
狭い日本ですが、食文化の違いもあって面白いですよ。重たかったですが、家族が喜んだので報われました。
2010/09/02(木) 23:47 | URL | yasu #-[ 編集]
金沢はさすがに「加賀百万石」と言われるだけあって、和菓子とかいろいろ名物があるようです。
今回は「海の幸」が重くていっぱいいっぱいでしたが、次回は違うものを試してみたいです。
2010/09/02(木) 23:49 | URL | yasu #-[ 編集]
販売のおじさんも ・・・卵つきは栄養が卵にとられるので「身の味」は卵なしのほうがおいしい・・・と言っていました。 誰かにからを剥いてもらって食べさせてもらうとさらにおいしいのかな?
2010/09/02(木) 23:54 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/263-f0f8f35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
