金沢の夜

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
久しぶりの出張です。

金沢で前泊なので、

先輩社員と飲み会晩御飯に

金沢駅ビルの居酒屋さんに入りました。


珍しいメニューがいろいろあります。

どじょうかばやき

ドジョウの蒲焼

カリッとして最初のビールに合います。


固豆腐

固とうふ

「とうふ」をぎゅっと圧縮した感じ・・・

わさび醤油で食べます

たにし佃煮


たにしの佃煮

多分・・・おいしかった・・と思います


へしこ

へしこ

鰯を塩漬けにしたもの

かなり塩辛い・・・日本酒の「あて」ですね。



でも、ベストメニューは・・・



・・・日本酒・・・



北陸は、水も米もいいので 地酒がうまい!




その後は、飲みすぎて、あまり覚えていませんが・・



金沢最高!


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/262-fcbd73ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
