羽化前のせみ

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
家族4人で 旅行に行ってきました。

岡山01

今年で 7年目の1BOXカー
(よく走ってくれてます)


それぞれ希望が違います。

息子は 「カブトムシ取り」

娘は 「テニスができるところ」

妻は 「温泉でゆっくりできるところ」

ネットで適当に調べ、予約して・・

大阪?岡山?兵庫  と 3泊4日の旅行に出かけました。


「カブトムシ取り」は、運動不足のおっさんには結構きつい。

夕方に仕掛けをセットして

岡山02

朝 5:00頃に捕まえに行きます。

早朝に起きて、山道を登るのがしんどい。

岡山03

収穫は、メスのカブトむし 1匹

(土を入れるとすぐに卵を産んだので、息子はご機嫌でした)


仕掛けをセットしたときに「珍しいもの」を見ました。


セミが 羽化する前に木を登るところです。

Yasu も 息子も初めてなので、チョイ感動。


よろしければ見てやってください。

(ムシが苦手な人はスルーしたほうがいいかも)


[広告] VPS

この記事へのコメント
旅行良いですね~
私は奥様と一緒で温泉でゆっくり出来る所がいいな(*^_^*)
カブトムシ取りに蝉かぁ・・
男の子はげんきでいいですね♪
我が家の兄は子供の頃から虫が嫌いで、虫を見るときゃ~と悲鳴を上げて逃げるような男の子でした・・
2010/08/17(火) 17:56 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
旅行からお帰りなさい。
私も”温泉”が良いです(^^)

車で行く遠出の旅行は2000年以来行ってなくて、
あの頃は良かったなぁと思います^^;
2010/08/17(火) 21:11 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
ちょっと送れましたが、旅行お疲れ様&お帰りなさいませ^^
旅行いいなー。私も行きたいです。
行くなら私も温泉でb

カブトムシ取りは、兄弟がいないのと、私が虫嫌いなのもあって、したことないです;
が、朝早くから、仕掛けをセットしないといけないのって大変ですねー><
私なら「もういいや」ってなってしまいそう;

2010/08/18(水) 14:15 | URL | 青い葉っぱ #27NJMims[ 編集]
YASUも最近は、ムシを触るのに抵抗がありますね。子供の頃は平気だったんですが・・・息子も最初は、カブトむしとか、触れなかったんですが、今では平気です。子供は「好奇心」が「気持ち悪さ」を上まるからかな?
2010/08/19(木) 01:49 | URL | yasu #-[ 編集]
私も温泉でゆっくりしたかったのですが、「虫取り」に「テニス」とかなりハードでした。その分、夜のビールがおいしかったですけど・・
2010/08/19(木) 01:53 | URL | yasu #-[ 編集]
カブトむしは、早起き(夜行性)なので、早朝に行くのがベストだそうです。5時に起きるのは、きつかったあ!でも、早朝の山の空気とか景色は気持ち良かったです。
2010/08/19(木) 01:57 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/259-a2375632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
