8月6日の空

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
 「酷暑」 という文字がぴったりな 大阪の8月6日

事務所で「涼しく内勤」の予定でしたが、

突然、お客さまからの呼び出し


(まじかよ!暑いし、誰かに頼もう)

と思ったが、誰も目を合わそうとしません。

仕方なく、営業車で出かけました。


客先で商談してる間に

お日様に照らされて

キンキンに熱くなった車。

ハンドルもシートも「あっちっち状態」。

たまらずにコンビニに入って

目に入ったのが「凍結ボトル」

凍結レモン



ペットボトル飲料を凍らせて売ってます。


これをハンカチで巻いて、顔とか首につけると

ひんやりして気持ちいい。


溶けるまで飲めないけど・・・


見上げると

8月6日の空


「夏の空」


入道雲たちがパワフルです。




8月6日は 広島平和記念日

原子爆弾で家族を失った人たちは

どんな気持ちでこの「夏の空」を

見上げていたのでしょうか?
この記事へのコメント
凍結ボトル涼しそうですね
私は暑さ対策の為に
冷却ジェルがセットになった枕カバーを購入しました・・
熱帯夜でもクーラーつけられない我が家にとってかかせない一品です
2010/08/11(水) 17:48 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
夏の 抜けるような青空を 気持ちいい空を感じていましたが、またこの季節がやってきたと感じる方もいらっしゃるでしょうね。。。

それにしても暑い!
今日は台風の影響か すこし過ごしやすかったです
2010/08/12(木) 17:57 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
本当に今年の夏は”猛暑”で・・・
暑いから駐車している”車”に乗るのは(ーー;)ですね。。

「凍結ボトル」っていうのが売られているのですね?
冷たそうで良いですね~
2010/08/12(木) 18:23 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
凍結ボトル・・・いいですよ。でも、なかなか溶けないので、少しイラッとしますが(笑)冷却ジェル付きの枕カバーですか?クーラー付けっぱなしで寝るよりも健康にはよさそうですね。大阪の夏は冷房ないと、耐えられませんが。
2010/08/13(金) 09:07 | URL | yasu #-[ 編集]
夏の空も、いいですね。濃い青色と力強い雲が気持ちよくて・・・
でも、こう暑いと「快適な」秋の空が恋しくなりますね。
2010/08/13(金) 09:11 | URL | yasu #-[ 編集]
本当に今年の " 猛暑 " はきついです。 熱射病で倒れる人も多いそうですので、しっかりと対策したいです。
2010/08/13(金) 09:14 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/256-0dd40865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
