長田風のお好み焼き屋さん

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
近所の お好み焼き屋さん が 7月で閉店になりました。

粉もん屋01


神戸長田風のチェーン店で、

Yasuの家族は大ファンだったので残念です。

メニューも特色があり


粉もん屋02

長田ホルモン・・・漬け込んだホルモンをもやしといためたもの

クチャクチャと、噛むほどに味がでるホルモンと

しゃきしゃきあっさりもやしが 「くせになる」



粉もん屋03

やきそば・・・・太面を茹でて、ソースで焼きます。



粉もん屋031

大釜で煮込んだ「ぼっかけ焼き」・・・すじとこんにゃくを煮込んだもの

これを焼きそばやお好み焼きに 入れたものもチョイス可能。



粉もん屋05

お好み焼き・・・山芋たっぷりの「ユルユルの生地」が特徴

とろっとした食感で 「だし」にも「ソース」にも合います。



粉もん屋04

ねぎたっぷりの「ねぎ焼き」

あっさりとしてこれも「レギュラー」でした。



おいしくて、日曜日とか行列ができたりしてたのに・・・



外食産業は、競争激化



いろいろな 新しい食べ物屋さんができているので、



継続するのは大変なのでしょう。

この記事へのコメント
こちらにも”閉店”になったお店をみかけますが、色々大変なのでしょうね?
Yasuさんご家族が大ファンだったお店が閉店になって残念ですね・・・

↑の画像 美味しそうですね。
関西の”お好み焼き”食べてみたいです♪
2010/08/02(月) 15:13 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
神戸長田風のお好み焼きは、生地が「ゆるゆる」(多分山芋がたっぷり)で独特の食感なので大好きでした。これからは、神戸まで食べに行かなければ食べれないと思うと残念です。外食産業は厳しいですね。
2010/08/03(火) 00:46 | URL | yasu #-[ 編集]
お好み焼き美味しそうですね~
我が家周辺にもお好み焼き屋さんできたのですが、まだ数えるくらいしか行った事がありません
今度食べに行こうかな~
たまに夕飯に家でもお好み焼きを食べていたのですが、母が暑いので嫌だ言って最近食べていません
暑いときに暑いものが美味しいのに・・・
2010/08/05(木) 17:50 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
「暑いときに暑いものがおいしい」同感です。冷たいものもいいですが、暑い日に「熱々のうどん」とか「お好み焼き」基本です。
2010/08/07(土) 09:37 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/255-5d8ecb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
