会議室の睡魔

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
新社長が 営業所に来て緊急会議。

管理職全員が招集された。

4?6月の近畿圏の業績不調のため、

社長自らが「渇」を入れに来ました。

社長が会社の新方針等を熱く話してるとき・・・

ぐぉ?!ぐぉ?!

まさか? 

いびき?

2人隣の iさんが、座ったままお休み中。

まだ、社長は気付いていない

今、(超不機嫌な)モード。


ヤバスギル?!


Yasuは、隣のY君に こっそりと耳打ち

「iさん起こせ」

Y君も居眠りに気付き、

あわてて、机の下から「ふともも」や「わきばら」をつついた。


iさんは、ビクッと反応して目を覚まし、


何を思ったかいきなり

 「おお?!」 と大声を発した。


これには、社長も気付き、iさんをにらみつける・・・


Yasu も Y君も (心臓バクバク)です。

ところが・・・iさんは・・・

平然とプロジェクターの画面を眺めて、微動だにしません。

社長も「わけがわからん」様子でそのまま話を続けました。

大型の落雷を覚悟したが・・

幸いにも、(居眠り)は、ばれなかったようです。

よかったあ?!




会議の終わりに一人ずつコメントを言わされます。


iさん「社長のおことばで、目が覚めました。死ぬ気で頑張ります」


・・・うそつけ?!・・・・熟睡してたやんケ?!


それにしても、あの雰囲気で(居眠り)できるiさんは「大物」?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
さんスゲェ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/思わず笑ってしまいました
大型の落雷がなくて良かったですね
私もさんのような大物を目指そう・・・・違うか!
私は会社じゃなくて電車で爆睡・・
今日も慌てて降りました・・・
2010/07/26(月) 17:47 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
確かにiさんのように「泰然自若」としていたいです。エジプト文明さんならなれるかも?
Yasuも電車で爆睡して、ちょくちょく乗り過ごしたりしてますよ(笑)
酒を飲んで帰る時は、危ないです。
2010/07/26(月) 23:21 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/251-024faff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いびきは市販の器具や手術に頼らなくても改善することが可能です。 市販の器具はいび...
2010/07/24(土) | 教えてあげたい

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
