トーストには ジャム or バター

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
朝の食卓で「小さな革命」がありました。

妻は、「トーストにはバター」派です。


いつも「イチゴジャムが食べたい」という息子の訴えは

ことごとく却下されています。


理由は「買っても食べきれずに腐らすともったいないから」



先日、スーパーで おいしそうなジャムが売ってます。

いちごジャム


須○農園の100% フルーツジャム


果実と果汁の自然な甘さ・・・


なんて魅力的なフレーズでしょう?


Yasuも食べてみたくなり、今回は、息子と「連合」を組むことに・・・



しかし、うちの大蔵省の財布は「堅固」です。



2人がかりで「必死の説得」を続け、


とうとう、食卓にジャムが並ぶ事になりました。
(説得の所要時間 約15分)

翌朝、息子は、「イチゴジャムべったりトースト」を食べて、大満足。


Yasuは、「半分バター」

いちごジャム02

やっぱり、どっちも食べたくなるよね!

「結局バターも食べるんかい!」・・・妻のつっこみ・・・






この記事へのコメント
普段はあまり”トースト”は食べないのですが
バター&ジャムどちらも美味しそうですね~
食べたくなりました^^;

息子さん、イチゴジャムのトースト良かったですね。
2010/07/21(水) 20:02 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
いつも買ってもらえないので、今回は、息子に「加勢」したのがよかったかも(笑)
ジャムのトーストもたまにはいいですよ。私の好みとしては、「アオハ○のイチゴジャム」のほうが好きですが。
2010/07/21(水) 23:40 | URL | yasu #-[ 編集]
息子さんと必ず食べきって下さいね(^^)
あんず(アプリコット)ジャムも美味しいですよ。
ちなみにうちの息子(中2)もジャム派です。
私は休日のみパンですが、バターを薄く塗った上に
ジャムを塗るのが好きなんです。
両方って贅沢?(^^;)
2010/07/22(木) 10:35 | URL | kimura #-[ 編集]
こんばんは。
あんず(アプリコット)ジャムですか?食べた事ないので試してみたいです。今のイチゴジャムを空けてからですが・・・
バターを塗った上にジャムを塗る・・・この食べ方が最高ですよね。ちょっとリッチな気分になるし・・・子供の頃よくしてました。今度やってみようっと。
2010/07/23(金) 00:00 | URL | yasu #-[ 編集]
私はどっちもつける派です♪
ただ、Yasuさんと違って混ぜちゃう派。
・・・でも奥さんの「腐らせちゃう」にも賛成です(笑)よくわかります。ウチもですから・・・
買ってあげちゃうなんてやさしい奥様☆(私ならきっと却下・・・「責任持ってよ!!」って言いそう・・・)
2010/07/23(金) 15:12 | URL | taihakusei #-[ 編集]
私もジャム派ですね~♪
そこにバターと行きたいところ
ですがバターよりも安いマーガリンが我が家の主流です(^^)
パンもいいけど私は白いご飯に
シーチキンと醤油をかけて食べるのが好きでした(^^)
2010/07/23(金) 17:15 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
私は お安いマーガリン派ですが、もしジャム買うなら マーマレードがいいな~v-10
給食で出たマーマレードが美味しかったな~
2010/07/23(金) 17:53 | URL | れじおば #-[ 編集]
やはり、どっちも食べたいですよね。購入のとき、taihakuseiさん も「てごわそう」。実は、既にトーストそのものに飽きてきて、ジャムの消費が止まっています。もしも、腐らせると・・・無理にでも食べないと怖いです。
2010/07/24(土) 01:17 | URL | yasu #-[ 編集]
Yasuは、バター派だったのですが、最近のジャムはおいしくて・・・白いごはんにシーチキンと醤油? いけるかも?
朝ごはんも各家庭でいろいろあるのですね?Yasuは永谷園のお茶漬けが、好きでした。
2010/07/24(土) 01:23 | URL | yasu #-[ 編集]
マーマレード。よく給食でたべたなあ!懐かしいです。
もう一度連合を組もうかな?
2010/07/24(土) 01:29 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/250-bb6669c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
