七夕ライトダウンで特大ジョッキ

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
昨日7月7日は、七夕ライトダウン

ライトダウン


CO2削減のため、オフィスとか、看板のライトを一斉に消して

地球温暖化問題について考えよう! というキャンペーンです。

「七夕の日に一斉に電気を消して夜空を見よう」とは、

なかなか「粋な」イベントです。


Yasuの会社も参加していて、

「各営業所は定時に帰って電気を消してください」との業務命令。

言われたとおり、6時前には消灯しました。


まだ明るいうちに事務所を出たのですが・・・


焼けたアスファルトの道を歩いていると


部下のM君のひと言


「ビアホールでも行きますか?」



(冷えた生ビールの姿)が目に浮かびます



即決です。


いつもは並ぶ 梅田のビアホール「ミュンヘン」も

早いので並ばずに入れました。



特大ジョッキ

特大ジョッキ


写真をとる前に一口飲んでしまった



「ライトダウンの七夕の空」を見ることも

「地球環境について」考える事もすっかり忘れて

遅くまで飲んでしまいました。


オフィスをライトダウンしても

遅くまで飲んでたら一緒かな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ビアホール好いですね。
友らと一緒に愉しみたいものです♪
2010/07/09(金) 22:22 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
ビアホールの恋しくなる季節が来ました。
この日は、飲みすぎてその後の記憶がありません(笑)
2010/07/10(土) 23:42 | URL | yasu #-[ 編集]
おいしそぉ~ですねi-185
飲みすぎちゃうのも分かる気が(笑)
七夕ライトダウンi-189
素敵なイベントですねi-236
2010/07/16(金) 11:01 | URL | のん #-[ 編集]
ここのビールは工場直送で、「めちゃうま」です。来年は、ライトダウンした星空を見上げたいですね(飲むのをおさえて)
2010/07/17(土) 00:14 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/245-02ce9336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
