100円玉 コロリン

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
近所のスーパーマーケットで買い物をしていたとき。

買い物用の「かご」から袋につめるための「テーブル」のところで

妻が100円玉を 「ポトリ」と落としてしまいました。

コインは、「おむすびころりん」のようにコロコロところがって、

「テーブル」の下に入って止まりました。

覗き込んでみると、テーブルの奥まで転がったみたいです。

「100円やし、あきらめようか?」

と話していると・・・・

「サービスコーナー」から女性の店員さんが寄ってきました。

店員さん 「お取りしましょうか?」

お金を落とした様子を見ていたようです。

Yasu 「奥のほうで大変そうなので、いいです」

と、丁寧にお断りしようとしたのですが・・・

店員さん 「大丈夫ですよ」

わざわざ 重たいテーブルを動かしてくれて・・・

テーブルの下から、「100円玉くん」を救出してくれました。

終わると、テーブルを元にもどし、笑顔で 元のコーナーまで戻っていきました。


「おむすびコロリン」のように

「ねずみから財宝のおみやげ」は、ないけれど・・・


店員さんの「笑顔」をいただきました。


めでたし・めでたし・・・



このような 「さりげない心遣い」って、気持ちいいですね? 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
店員さんの”笑顔”と”さりげない心遣い”良いですね~
以前に私のブログに書いた「書店の店員」さんと大違いだなぁと思いました^^;

2010/06/28(月) 20:47 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
気持ち好いですね。
たまにそうした店員さんが居ますが
嬉しいなります。
2010/06/29(火) 22:50 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
いつものスーパーですが、この「100円玉ころりん」と「店員さん」のおかげで、楽しい買い物になりました。こういう心遣いってうれしいですよね。
2010/07/01(木) 23:49 | URL | yasu #-[ 編集]
そうですね。この店員さんのおかげで、「また来よう」と思いました。気持ち良いですね。
2010/07/01(木) 23:54 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/241-5efbb59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
