iPad(アイパッド) は 欲しい?

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
iPad(アイパッド)が日本でも発売され、マスコミでも話題になってます。

ipad00.jpg


飲み会等でも、よく話題に上がりますが、

必ず、「絶対欲しい派」と「欲しくない派」に割れます。

Yasuは、「いらない派」です。

「いらない派」の意見

     「ノートPCがタッチパネル専用になっただけ。

      何がいいのか分からん」

     「電子書籍・・・あんなにでかくて・重い(730g)端末を

      電車の中で読めるか?」

     「普段持ち歩けば、液晶・タッチパネルとかぶつけて壊しそう」


「絶対欲しい派」の反論

     「操作が、感覚的に使える」

     「電子書籍は、何100冊もメモリーに入れて持ち歩ける」

     「いつでも好きな本・漫画・ビデオがダウンロードできる」

     「いろんなアプリケーションが使えて楽しい」

※傾向として、iPhone(アイフォーン)を使っている人は、

「欲しい派」になり、

 持ってない人は「要らない派」になっているようです。

iphone.jpg


使ってる人は、iPhoneのアプリとかの「便利さ」を知っているし、

画面の広さ・スペック等 

「パワーアップしたiPhone」として、魅力が大きいようです。



もしかして、「いらない派」≒「時代に取り残され組」? 


でも、値段も高いし・・・・

「のんびり静観派」で行きます。


もう少し普及が進んで、値段も安くなり、

サービスも向上したときに考えようっと。

  
この記事へのコメント
おばちゃんは いらない派です。というよりも、興味が無い・・・
本は 画面でなく、紙で読みたいし、使いこなせないだろうし・・


ハッ!時代に取り残されてるってこと~!?
2010/05/30(日) 19:54 | URL | れじおば #h9r1zmFw[ 編集]
私はいいなって思っていますけど
まだまだ買わない派です。
又改良されて安くもなってるかもだし。
Yasuさんと同感です(*^^)v
2010/05/30(日) 20:27 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
「本は紙で読みたい」同感です。紙の本をずっと読んでるので、操作に慣れるまで、内容が頭に入らないような・・・やっぱり、取り残され組?
2010/05/30(日) 23:55 | URL | yasu #-[ 編集]
そういえば、携帯ミュージックプレイヤーの「iPod」も発売当初は、2GBとか4GBのメモリー内蔵で 5~6万してたような? 結局 数年後、2GB 4千円 の SONYのプレイヤーを買いました。 
新製品は、少し待って買うのが賢いとYasuも思います。
2010/05/31(月) 00:10 | URL | yasu #-[ 編集]
ウチの旦那さんもよく「時代において行かれそう」って言います。新し物好きな旦那さんはiPodも駄々をこねて買いましたし・・・3万くらいだったかな???
私としては必要なものは買うべきだと思いますが・・・「踊らされるのは嫌だ」というのがありますね。私はYasuさんに1票です(笑)
2010/05/31(月) 15:14 | URL | taihakusei #-[ 編集]
欲しいですね(^^)
学校の先生で買った先生がいて・・『お金持ちですね』言ったら『一先ず手に入れて試してみないとi-236』と言っていましたi-190
家は事務所にしかPCがないから重宝しそうだけど・・使い道は・・・

やっぱり、必要ないみたいです(^_^;)
2010/06/01(火) 10:31 | URL | のん #-[ 編集]
私は使ってみたいけれどいらない派
便利なのはわかるけれど
絶対壊しそうな・・・
iPodは使っていますが、それだけで
充分かな~と・・・
それ以上ハイテクナ物になると使えないと思います
2010/06/01(火) 15:09 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
「あれば便利だけれど無くても困らないもの」なので、迷いますね。皆、(待てば、安くていいものが出る)のはわかってると思いますが、好奇心に勝てずに買ってしまうのかな?
2010/06/05(土) 01:26 | URL | yasu #-[ 編集]
学校の授業で使用を検討しているところもあるそうですね。先生も教えるためには、操作とか覚えなければならないので、大変だ。
のんさんのところの先生のように「前向き」な先生なら、生徒も安心ですが・・
2010/06/05(土) 01:33 | URL | yasu #-[ 編集]
これだけ、薄型で液晶が大きい≒壊しやすい製品と思います。購入の時には、修理代が必要な事も考えないとダメですね。いくらハイテクな機器でも使えないと、ただの「かさばる箱」。多分、「買ってから使えない人」も結構いそうですね。
2010/06/05(土) 01:44 | URL | yasu #-[ 編集]
今すぐではないですがいつかは欲しいです。
2010/06/17(木) 23:52 | URL | 桃の缶詰 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。
新しく、100円で24時間コミックとか、本見放題のサービスとかも検討してるそうですね。便利なサービスが増えてくると、やっぱり欲しいですね。
2010/06/19(土) 23:45 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/231-4bfd00a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
