花博記念公園の風車

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
最近、デスクワークの仕事が多く、運動不足気味だし、

花博記念公園(鶴見緑地)の「風車とチューリップ畑」を急に見たくなり、

鶴見緑地を歩いてみた。

20年程前に「花と緑の博覧会」が開催された公園で、

家から 数km の場所にあるのですが、

ゆっくり見て回ったことがないです。

花博公園01

万博の象徴 「いのちの塔」

花博公園 02

花博公園 03

各国の(パビリオン跡)の 庭園の一部は、今も残ってました。

花博公園04

カナダ・・(ナイアガラの滝)のイメージ?


さて、お目当ての 「風車」に行ってみると・・・




花博公園07


おお!花畑に風車が映えて・・・なかなかの景色です。


でも、よく見ると・・・


花博公園08


チューリップではない・・・



チューリップの季節が終わると、違う花に植え替えてるみたいです。


来年は、チューリップの季節に来て、写真をUPしたいです。






この記事へのコメント
お花綺麗ですね(*^_^*)
チューリップじゃなくて残念でしたね。来年のチューリップの写真楽しみにしています
花といえば桜が好きなのですが
毎年お花見にいけません・・
来年こそは・・・・・
2010/05/23(日) 17:09 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
綺麗ですね~ 
”風車”と”花畑”良いですね~
お家から数kmの場所に
こんな良い所があって良いですね。

私はチューリップが大好きなので
来年、写真をで見せて下さいね。
楽しみにしています。
2010/05/23(日) 18:19 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
懐かしいです。行きました。今も風車、そのままあるんですね。
ブロッサムにはお買い物に行ってもここへは
あれから一度も行ってません。
また近々行ってみようとおもいます。
ありがとうございました。
2010/05/24(月) 12:39 | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
ご訪問、有難うございました。
私も活字中毒か!ってくらい本が好きです。特に社会派推理と歴史ものが好き!!
文庫本は1,000冊はありますよ。子どもたちのコミックスは2,000冊くらいあるかな?昨年、整理をして駄本は処分しました(何様でしょうね、私って!)
別に感想はいいですのでまた遊びに来てください。私はお喋りも大好きですから!  さらら
2010/05/24(月) 22:45 | URL | さらら #-[ 編集]
見れないと思うと余計見たくなる・・来年は、忘れないようにしたいです。
花見・・・私も今年は、行けなかったです。でも、行った人は寒かったみたいなので、良かったかも?来年に期待したいですね。
2010/05/29(土) 19:46 | URL | yasu #-[ 編集]
バーベキューとか、桜の季節の花見とかには、行ったことがあるのですが、公園をじっくり見たことが無かったです。やっぱり、「風車」には「チューリップ」ですよね。来年は忘れないように行きたいです。
2010/05/29(土) 19:49 | URL | yasu #-[ 編集]
チューリップの女の子のキャラクター
「花ズキンちゃん」ですが、20年ぶりに復活したそうです。公園のどこかにいるらしいのですが、残念ながら、その日は会えなかったです。運がよければ会えるかも?
2010/05/29(土) 19:54 | URL | yasu #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
「社会派推理と歴史もの」・・私も好きです。嗜好が似てるかも?
本はいいですね?
最近、本離れの人が多い中、うれしいです。これからもよろしくお願いします。
2010/05/29(土) 19:58 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/227-a1287680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
