古本を売りに行って・・

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
読み終わった小説が、かなりたまってきたので、

古本屋さんに売りに行きました。

古本 01
古本 02


5年程前に、売ったときは1万円程になったので、少し期待してたのですが・・・



古本屋さんがあったところに行ってみると・・・


・・・お店が無くなっています。


「若者の活字離れ・・・」実感しました。


仕方なく、大型店舗の「古本市○」に行くが・・・


フロアーのほとんどが、コミックとゲーム・・・


小説のコーナーは、かなり狭くなっています。



買取価格も 「安っ!」 1冊 10円??

200冊近くあった本が、数千円に


ごみに出すよりは、"リサイクル"できていいのですが


若者たちよ! もっと本を読もう!

古本屋さんが、減っていくのはさびしい。

この記事へのコメント
おばちゃんは BOOK OF△をよく利用するのですが、引き取り価格は段々と安くなってるような気がします。とくに小説は・・・v-292
先日は マンガのブラックジャックを15巻ぐらいが500円でした・・・・v-406
2010/05/20(木) 18:02 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
アマゾンとかにも皆さん売られてるようですが
同じく安いのでしょうかね。
本は所狭しと置いてるのですが
読まない本は処分すべきかもです。
2010/05/20(木) 22:18 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
小説離れ・・実感しますね。古本屋さんでも、コミックコーナーは、人がいっぱいですが、小説コーナーは、ガランとしてます。
ブラックジャック・・いいいでね。私も全巻持ってましたよ。
2010/05/23(日) 12:06 | URL | yasu #-[ 編集]
アマゾンには、売った事が無いですが、ネットのほうが市場が大きいので高く買ってくれるかも知れませんね。
私は、一度読んだ本は2度読むことがほとんど無いので、最近はたまってくると売るようにしてます。置き場所もなくなるし・・
2010/05/23(日) 12:12 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/226-dac2050c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
