早起きは三文の・・・

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
ぎりぎりの時間で、走ったりするのがいやで・・・

毎日、会社には 30分前に着く電車に乗ります。


今日、地下鉄で通勤してると・・・・

途中の駅で社内放送。

「○○駅で、故障のため、停車します。しばらくお待ちください」

え?・・・それだけ?

慌てて、会社等に電話する人・・

その駅で降りる人・・・
(多分、タクシー拾っていくのでしょう)

いろいろな人がいます。

Yasuは、どうしようか?迷ったが・・・

20?30分待って、動かないようなら会社に電話することにしました。

電車の壁にもたれて、文庫本を読んでいると

約10分後・・「お待たせしました。出発します」

結局、何事も無かったように出勤しました。

いつもぎりぎりに来る Oさんは、遅刻してました。

「早起きは三文の得」

「余裕のゆうちゃん」 が いいですね。

余裕のゆうちゃん

(年寄りの早起き?)
この記事へのコメント
私も時間には余裕を持って行動するタイプです
30分前行動は基本ですね~~
ハプニングの女王なので
早めの行動しないと途中で何か
しでかして遅れてしまうんじゃないかと・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2010/05/16(日) 13:00 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
時間は余裕見て動くほうですが、30分前に到着は 早いですね~v-291

電車が止まるのは 嫌ですよね。いつ動くのか分からないと イライラしてしまいます。もっと ゆったり待てたらいいんですけどね・・
2010/05/16(日) 20:11 | URL | れじおば #YD14tAto[ 編集]
友人との待ち合わせ等には、十分ほど早く行きますが、それ以外はぐだぐだな青葉です…。

電車が止まるのって、困るし、イライラしますよね…。予定狂うこともありますし…。
渡しの場合、こういう時、「あー、もっと早く出てればよかった!」ってなるので、もっと余裕を持って行動したいなー、と思ってます。
思ってますが、どうしてもグダグダに・・・(泣)
2010/05/16(日) 23:30 | URL | 青い葉っぱ #27NJMims[ 編集]
私も余裕のゆうちゃんです。
そそっかしい性格なので
何時も余裕をもって行動
しているんです(*^_^*)
2010/05/17(月) 01:15 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
30分前に着く電車にしておいて良かったですね。

何があるか分からないから
”余裕”をみておかないと、私もダメです。
明朝、出かけるのですが、少し早目に家を出る予定にしています。
2010/05/17(月) 21:11 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
なるほど!ハプニングいっぱいのエジプト文明さんは、早めに出ないと忙しいかも(笑)30分前行動は、何かあったときにあわてなくていいですよね。
2010/05/18(火) 22:33 | URL | yasu #-[ 編集]
YASUも若いときに電車が止まったりすると、すごくイライラしてました。でも、歳をとって、会社にも慣れてしまうと・・・「遅刻しても仕方ないし」と開きなおってしまいますね。
2010/05/18(火) 22:38 | URL | yasu #-[ 編集]
グダグダですか?若いですね。Yasuも若いときは、「ぎりぎり行動」派で、「ぐだぐだ」でしたよ。歳をとると、朝も早起きになるし・・余裕のゆうちゃんに変わるのかも?
2010/05/18(火) 22:42 | URL | yasu #-[ 編集]
「何時も余裕をもって行動」理想ですね。慌てて何かすると、ろくな事がないですから。でも、気がつくとばたばたしてる事が多いです。
2010/05/18(火) 22:47 | URL | yasu #-[ 編集]
「早く出てよかった」と思いました。出かけるときも早めに出て、ゆっくりしたいですね。
2010/05/18(火) 22:50 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/225-f6c474e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
