「御座候」の大判焼き

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
久しぶりに おみやげに 「御座候」の大判焼きを買いました。

御座候01

1個 80円 なのですが、あんこが 「てんこ盛り」に入ってます。

御座候02

しろあん と あかあん(普通のあんこ)が選べますが、

うちでは「あかあん」が人気。

甘さ控えめで、たまに買って帰ると 好評です。

地方によって「回転焼」「今川焼き」とか、いろいろなよび方があるんですね。
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらのデパートに御座候のお店入っています。
何時も行列ができるほどですが
値段は105円です。私は白あんが好きです(*´∀`*)  
2010/04/20(火) 22:33 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
美味しそうですね~
80円で沢山”あんこ”が入っていて良いですね。
私も食べたくなりました^^
そちらでは普通の”あん”を「あかあん」と言うのですね。
2010/04/23(金) 20:41 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
最近は、関西だけでなく、いろいろな地方のデパートでも売っているみたいですね。しろあんもおいしいですよね。うちの子供たちは、「あかあん」派ですが・・・
2010/04/25(日) 23:33 | URL | yasu #-[ 編集]
ここの大判焼きは、お勧めです。是非一度ご賞味ください。「あかあん」「しろあん」と区別してるのは、この「御座候」だけかも?関西でも普通は「あんこ」と呼びます。
2010/04/25(日) 23:37 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/218-0d50e80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
