恐怖! 真夜中の病室訪問者

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
病室の消灯は PM10:00 で 

それ以降は部屋の中は、電気を消し、

廊下から漏れる薄明かりのみになります。


深夜 2:00頃 寝ていると、目の前で声がします・・・・


「オーイ!オーイ!」



何事かと、恐る恐る目を開けて見ると・・・・



ぎええ! うそやろ??


すぐ目の前におっさんがいる!


カップをYasuの顔の前に差し出して、

「水いりませんか?」

何が起こっているか?必死に考える・・・・・・(寝ぼけ頭で)
わかった!

斜め向かいに寝ている患者 (Kさん)で、

「認知症」の症状がでてるようだ。


とりあえず、丁寧にお断り・・・

yasu 「水、いりません」


でも、無理に 押し付けようとしてきます。

こぼされると、いやなので

かなり強めに再度

yasu 「水、いりません!やめてください!」


Kさんは、ひるんだようすで、後ずさり・・・・・

でも・・・・・・

「水いりませんか??」といいながら、

ベッドのまわりをうろうろしてます。


20分程、うろついた後、自分のベッドにもどったが・・・・

ベッドの上でも「水いりませんか?」としゃべり続けている。

Kさんの問いかけは無視して、眠ろうかとも思ったが、

看護士さんが、

「Kさんは、認知症がでてるとき、急に暴力的になることがある」

と言っていたのを思い出し・・・・


眠ってる間に、首でも絞められないか?とか考えると、

とても眠れそうにない・・・

看護士さんのところまで、相談しに行きました。


結局、次の日から、Kさんは隔離されることになりました。


深夜の病室で、目を開けるとおっさんが目の前に・・・・・

めちゃくちゃ怖い経験でした・・・・

(その後は、一睡もできず、深夜の読書タイムになりました)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
わあ!怖いですよね
認知症・・・いつ症状が出るか分かりませんものね
別の部屋になって良かったですね

目を開けると・・・そこに美女が
・・・それも結構怖いかも?
ですよね~ぇ?
2010/04/11(日) 20:15 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
こわすぎです!
私なら大声だしそう・・・。

きれいなお姉さんが立ってたらよかったのにね!
2010/04/12(月) 21:22 | URL | てのりぱんだ #C/Rcg83E[ 編集]
こんばんは。

これは怖いですね~。
私なら大きな叫び声あげていたかも!
気が弱いから(笑
誰もが何時、認知症になるかもしれないけど!
でも本人は分からないから隔離しないと危ないですね(-_-;)
2010/04/13(火) 03:54 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
それは、怖すぎますって!
こう言う症状の出た方は、早めに対処して欲しいですね
でも、怪我などなくて良かった
2010/04/13(火) 17:23 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
怖い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
病院の大部屋にはいろんな人いるからドキドキですね~
認知症の方って怒り出すと手つけられない事ありますよね~
私も電話で認知症の方と話をするといきなり怒り始めて手がつけられないことが・・・
助けて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2010/04/14(水) 17:48 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
目を開けるとそこに美女が・・だったら、お化けさんでも大歓迎なんですが(笑)・・・認知症・・・本人には悪気がないので、余計厄介ですよね。ご家族とか、看護師さんは、本当に大変だと思いました。
2010/04/14(水) 22:39 | URL | yasu #-[ 編集]
頭がボーっとしてて、ビビルひまもなかったです(笑)きれいなお姉さんなら毎日でも歓迎なんですけど・・
2010/04/14(水) 22:43 | URL | yasu #-[ 編集]
本当に怖いときは、なかなか声が出せないですよ(経験より)
認知症の人は、やはり隔離しないと危ないですが、病室も余裕がない場合とかは、病院のスタッフの方も大変だと思います。今回は、2人部屋がたまたま空いていたので対応できたそうです。
2010/04/14(水) 22:51 | URL | yasu #-[ 編集]
確かに、いきなり 首とかを絞められてたら・・・今頃は天国からブログ更新?・・・病室にも許容数があるので、これから、高齢化が進んで、こういう問題が、病院で深刻化しそうな予感がしますね。
2010/04/14(水) 22:56 | URL | yasu #-[ 編集]
他に「ひとりごと」をよくしゃべるおじさんもいて、大変でした。・・・認知症・・・もし自分とか家族がなったら?と思うと・・・怖いですね。「高齢化日本」の深刻な問題のひとつかも?
2010/04/14(水) 23:01 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/214-94256eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
