"女性患者" と "男性患者"の違い

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
入院で感じたのが、

「女性の社交術のうまさ」「男性の社交のへたさ」

食事は、"食堂"で 男性・女性に分かれて食べます。


男性のコーナーは、黙って 黙々と食べる人が多い。

一方、女性のコーナーは・・・・

ワイワイ しゃべりながら食べてます。

皆、知り合いという感じ・・・


当然、男性コーナーはさっさと食べて引き上げますが、

女性人は、食べ終わった後もながながとしゃべり続けています。


病室も 男性の部屋はカーテンを閉めて・・・シーン・・・としてますが

女性の部屋は、どこもカーテンを開けっ放しで、ぺちゃくちゃしゃべり
続けてます。

ベッド



孤独死 の ほとんどが 男性だといいますが・・・・納得です。


でも・・YASUとしては

食事の時のおしゃべりはいいですが・・・

病室では、おばちゃんのテンションで喋り続けられると・・・きつそう。

ゆっくりと本でも読みたいかな?
この記事へのコメント
こんにちは

おば様方は場所を問わずとにかく喋りますね。
お喋りは駄目と言う訳ではないですが、場所をわきまえてもらいたいなと思うことありますね。

応援ポチしていきます。
2010/04/07(水) 06:57 | URL | windy #-[ 編集]
女性は口から産まれたといいますからねv-291そういう私も  よくペチャクチャしゃべってます。
でも 何度か入院しましたが、カーテン閉めてることが多かったですね。短期と長期入院で また違うんでしょうね
2010/04/08(木) 18:16 | URL | レジおば #YD14tAto[ 編集]
おはようございます。

私も入院した経験ありですが
最初は個室だったので気兼ねなく楽だったのですが
6人部屋になったときはきつかったです。
お喋りは好きですが病室では少し控えて欲しいものです(^^)v
2010/04/09(金) 05:20 | URL | lavandre #sSHoJftA[ 編集]
入院生活、お疲れ様でした(^^)
娘さんも、高校進学おめでとうございますi-189
びっくりです!今は、電子辞書が主流なんですねi-201考えられないi-201
娘も欲しがるのかしら・・・?

そうですねi-229
女子は話好きですよねi-229(自分もそうですが・・・i-229
食堂でのおしゃべり♪経験がありますi-229
でも!病室では静かにしてましたよi-228
2010/04/09(金) 16:10 | URL | のん #-[ 編集]
応援ポチありがとうございます。

おば様方(特に大阪の)のおしゃべりパワーは、すごいですね。

「あの病室は、ちょっと遠慮したいな」と思いましたね。
2010/04/09(金) 18:29 | URL | yasu #-[ 編集]
確かに、「短期入院」が多いので様子が違うかも?
男性も「おしゃべり嫌い」ではないのですが、きっかけが下手ですね。Yasuは、近くの人に話しかける様にしてたのですが、「寡黙そうな人が、意外とおしゃべりだった」ことも多々ありましたね。
2010/04/09(金) 18:36 | URL | yasu #-[ 編集]
高校担任の先生は、「私は本の辞書をそろえるべきだと思う」ようなことを言ったそうですが、クラブの先輩とかの情報で、「絶対電子辞書のほうが軽くて便利」と勧められたそうです。
「おしゃべり好き」は、女性にはかないませんね(笑)
2010/04/09(金) 18:49 | URL | yasu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/211-377a95aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
