10kg ダイエット?

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
「英会話の先生が 10kgダイエットに挑戦している。1週間で3Kg 減った。」という話になりました。
方法をなかなか言わなかったのですが、しつこく聞くとやっと口を割りました。
していることはひとつ。「ひたすらカロリーの低いものを選択する」そうです。
コーヒーは高カロリーの「ラテ」や「カプチーノ」をやめて普通の「アイスコーヒー」を選ぶ。酒は、「ビール」より「焼酎」を選ぶ。朝は「サンドイッチ」より、「シリアル」にする。すべて半分のカロリーのものを選ぶと総摂取カロリーは半分になる。
摂取カロリー < 消費カロリー になれば 痩せる。 単純な公式はみんなわかってるんですけどね。
私の経験から「あまり急なダイエットは、精神的にも体にもよくない。長いスパンで、生活習慣化するよう ゆったりとやった方がいいよ。」とアドバイスはしましたが・・・やる気満々で、ちょっと心配です。
この記事へのコメント
無理なダイエットはたしかに続きませんね・・・・
私はとりあえず白飯の量を減らしました。
ついでに米菓の間食を(^・^)
後は自転車かな。お陰で27キロ減です。
2009/05/17(日) 07:21 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
私も昨年の夏からダイエットを始めて
約23キロ痩せたのですが
この前母が、母の友達の方に「家の娘、痩せたろ?」と言ったら
その方は???みたいな反応で、なんで気がついてくれないのか凹みました・・・
2009/05/17(日) 08:51 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
オイラは、夜ごはんの『ごはん』を無くしたら、一気に痩せましたv-308
でも、夜v-373大好きだからリバウンドするかもe-447
2009/05/17(日) 13:18 | URL | コクピットBe #WJMUG67w[ 編集]
急激に体重を落とすと体が危険信号を出しますよね...
短期のダイエットはリバウンドしやすいから
Yasuさんの仰るとおり長期のがいいのに(´・ω・`)

ちなみに自分はストレスで体重が減り続けてます/(^O^)\
2009/05/17(日) 14:58 | URL | ちゃー #tHX44QXM[ 編集]
27キロ減?すご。方法とか是非教えて欲しいです。私は、当面、1年で3kg減を目標にしてます。血糖値が高いので・・(おっさんですねえ?)
2009/05/17(日) 15:09 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
そんなに痩せると 別人に見えて ???の反応だったのでは?皆さんすごすぎ!?
2009/05/17(日) 15:12 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
夜ご飯の「ご飯」を無くすですか?興味あります。でも、私のようにビール飲んでたらダメなんでしょうね。
2009/05/17(日) 15:18 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
私も以前、やりすぎたことがあり、空腹時に「めまい」がしてました。皆に「いらいらするようになった」と言われ、それからは、無茶はしなくなりました。仰るように「リバウンド」もしやすくなりますし・・。体重が減り続けてるって・・大丈夫ですか?ストレス解消が健康上、一番難しくて、重要な問題かも・・
2009/05/17(日) 15:29 | URL | Yasuさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/21-58c56605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
