郡山みやげ 薄皮饅頭 と くるみゆべし

”休憩室”のように、気軽にいろんな話題をしていきたいと思います。 どなたでも自由に「入室」してくださいね。
郡山出張のおみやげ

くるみゆべし

くるみゆべし

くるみゆべし01

くるみのはいった モチモチッとした御菓子です。

くるみゆべし02

もちもちの食感とくるみの香りが なかなかうまい。


もうひとつのおみやげは

柏屋_薄皮饅頭01

薄皮饅頭

柏屋_薄皮饅頭02

文字通り薄皮で、「あんこ」がいっぱい入ってます。

柏屋_薄皮饅頭03

甘さを抑えた上品な味の饅頭です。

この2つが 郡山で「メジャーな」おみやげだそうです。

郡山の人は "甘いもの好き" なのかな?
この記事へのコメント
”くるみゆべし”&”薄皮饅頭”どちらも好きです^^
↑の薄皮饅頭食べた事があるので懐かしかったです。
2010/02/05(金) 09:25 | URL | べるきよ #3/2tU3w2[ 編集]
おいしそうな匂いにつられて・・・e-351
オイラv-206甘いものだ~い好きe-266
2010/02/05(金) 11:25 | URL | コクピットBe #WJMUG67w[ 編集]
ゆべし♪饅頭♪
いいな~美味しそう~
最近洋菓子ばかり食べているので和菓子も食べたいです(^_^)
このお饅頭は粒餡かしら?
私はこし餡派ですが、結局粒餡でもおいしく頂けちゃいます♪
2010/02/05(金) 12:18 | URL | エジプト文明 #-[ 編集]
駅弁もいいけど~甘いものはもっといい!ゆべしi-190のんも好きです♪
やっぱり福島のお土産で一口サイズのゆべしを食べたことがあります(^^)
おじいちゃんi-38でもらったのですが・・おじいちゃんはいつも頂くそうで飽きたi-202と言ってました(^_^;)
そんな時は・・のんを呼んでねi-190と話してあります(笑)
2010/02/05(金) 15:11 | URL | のん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yasusanblog.blog66.fc2.com/tb.php/204-b145a6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Yasuさんの休憩室 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
